~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
年の瀬です
いかがお過ごしですか?

今年1年の心の清算はお済みですか?
日頃から悔い改めることばっかりな私ですが
年末くらい救いの手があってもいいんじゃないかと思います

とりあえず、DVDをたくさん借りてきました
お正月はこれで凌ごうかと思います

さて、皆さんお正月にむけての準備で慌しい毎日を送っておいででしょう
毎度ながら日本人のクリスマスからお正月に向けての切り替えの早さ、
脱帽いたします

我が家でも着々とお正月の準備(主に父・母)が進んでいるようです
nnn.jpg
はい。正月にかかせないものと言えば餅
なんぼほど食うねん

そして正月にかかせないものと言えば
mmm.jpg
はい。餅
なんぼほど食うねん
(こうゆう形状を豆餅って言うの栃木県独自なん??)

もちろん餅以外にも欠かせないものと言えば
063.jpg

066.jpg
そばよね~
おや、これに見えるは知る人ぞ知る『飯塚製粉製麺所』のそばではないか
ただいま、年越しそばの注文承り中です
どうぞよろしく

今回は、身内ネタできやがったなとか、
ネタが無かったんだなとか、色々な声が聞こえてきそうですが…、、
年の瀬だし大目に見てね

さてさて、ここでちらっと告知を…
年末(ちょこっと年始)恒例
まほろば太鼓「桴の響演」を今年も
那珂川町白久長泉寺で行います
時間は午後11時15分予定しています
IMG_22742[1]
※写真は去年のものです

ライトアップされた『三重の塔』
そして今年1年を締めくくるにふさわしい和太鼓の音
見ごたえ充分ですぜひ見にきてください
↑かな~り寒いのであたたかい格好で来てくださいね
(遠くで太鼓の音が聞こえたら「寒いのによくやるなぁ~」なんて心の片隅にでも
思っていただければ幸いです)

さてさて、2012年の「那珂川そよ風回覧板」は
今回で最後です。
12月29日~翌年1月3日まで更新はお休みさせていただきます
次回の更新は1月4日(金)予定です

那珂川町の良さを少しでも知ってほしい
そしてその魅力を少しでも発信していきたい
そんな願いを込めて始めたブログですが、
たくさんの人に支えられ、あたたかいお言葉をかけていただきながら
ここまでやってこられたこと、各メンバーに代わってお礼申し上げます

また、2013年も郷土を愛し、地域に根付いた
皆さんの心が少しでも温かくなるような記事を取り上げていければと思います
来年も「那珂川そよ風回覧板」をよろしくお願いいたします
067.jpg
みなさんにとって2013年がすばらしい年になりますように…


下西のはら
2012.12.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/98-09ecfb71

