~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
毎年、毎年、「今年って去年より寒くない?!」と思っている旧・田んぼどころです


さて、『那珂川町の年末の風物詩』といえば、第九に引き続き『冬・夢花火』です


日時:12月15日(土)18:00~19:30
   (打ち上げ花火は19時打ち上げ開始)
場所:那珂川町北向田 那珂川河川敷
   ※昨年と打ち上げ場所が変わっていますので、注意してください

DSC_0910.jpg
※写真は昨年のものです


冬の凛とした空気の中に打ち上げられる花火は、寒いけどキレイです
防寒を完璧にして観に行きましょう

この夢花火には、愛のメッセージ付き打ち上げ花火があります
そんな愛のメッセージは、ラジオで生放送しちゃいます

18:00~19:00   特設FMラジオ 87.0MHZ
19:00~19:30   レディオベリー 76.4MHZ

 
花火の見える駐車場に車を停めて、ラジオを聴きながらの観覧もおススメ

主催:那珂川町夢まつり実行委員会
   TEL 0287-92-2249




さて、先日9日(日)に開催された『那珂川町第九を歌う会演奏会』ですが、無事大成功いたしました~

DSC_5447.jpg DSC_5433.jpg

実は・・・裏話的な話をすると、合唱の人たちがいる場所は4~5段の階段があるんですが、後列に行けば行くほど天井のライトが近くなるので、すっっっごい暑い(熱い)んですね

比較的背の高い旧・田んぼどころは後列に行くことが多くて、第九の合唱が入るまでのオケの段階で貧血的な症状になり、毎年「あ~今年で卒業かな~」なんて思いながらオケを聴いているんですが、中盤から合唱が入って、オケも合唱も含め会場が一体となっている感じを味わってしまうと、「やっててよかった~!また来年も頑張っちゃおうかな」という気持ちになってしまうんですよね~。
そして、一体感に感動で涙が出てしまいそうになってしまったり・・


DSC_5442.jpg
指揮・指導して下さった先生方ありがとうございました
宇都宮高校・宇都宮女子高校のみなさん、ご協力ありがとうございました
当日寒い中、ボランティアで運営協力して下さったみなさん、本当にありがとうございました
私たちの演奏を聴きに来て下さったみなさま、ありがとうございました

そして、那珂川町第九を歌う会、会員のみなさんお疲れ様でした


今回、会場に聴きに行けなかった!という方に朗報です!
12/24~30 年末特集
として、ケーブルテレビで放送されます
ので、ぜひご覧ください!
時間はテレビの番組表でご確認くださいませ~


旧・田んぼどころ
2012.12.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/93-84b740a0

