~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

手首までは温かいのに、なぜ手指まで熱がゆかないのでしょうか。
もう少し頑張れ、血流

どうも、冬は好きだけど、なにぶん冷え症のすずです


さて今回は、こちらのお店を紹介します

じゃん
PB220405.jpg

いやいや、民家でしょ

って思っちゃいますよね

でもちゃんと、

PB220406.jpg

看板が立ってますよ

そして店舗がこちら

PB220404.jpg

いや、だから、民家でしょ

って思っちゃいますよね

でもでもちゃんと、

PB220385.jpg

パン屋さんなんです

美味しいパン屋さん『パン工房 ル・ベリー』さんです

初めて来店したときには、このパンと、コック帽をかぶった店員さんを見て、やっと「パン屋さんなんだ」ってホッとしたものです

お店に入るとすぐに玄関、一段上がって商品棚となっていて、スリッパに履き替えてお買い物をします


とりあえずお腹が減っているから惣菜パン

PB220393.jpg

そして私の大好きなメロンパン
外がサクサク、中はふわふわ、香りがほんわり

PB220383.jpg

あとなに買おっかなー
と見回すと黒板を発見

PB220384.jpg

クランベリー・チーズは焼き上がり10:30頃・・
クランベリー・チーズって、どこかで見た気がする・・

PB220394.jpg

そうだ
入口のコルクボードで案内があったやつ
しかも『クランベリー・チーズはお一人様3個までとさせて頂きます』

ってことは数に限りがありますよ

“限定”に弱い日本人
もれなく私もそんな日本人の一人なわけで

クランベリー・チーズを捜索

発見

PB220391.jpg

一番奥の棚にありました~
写真左の方がハーフで、なんかお花みたいな形で可愛いので、こちらを購入
クランベリーの甘酸っぱいのチーズの濃厚なのが、いい味してる
あ、これ、クセになる

それから店員さんオススメも聞~いちゃった、聞いちゃった

地元産米粉を使った米粉リングと新商品のぎっしりクルミ

PB220388.jpg

米粉リングもちもちしていて、普通のパンとベーグルの中間みたいな食感
店員さんが「これを上下に分けて、ハンバーグと野菜を挟んで食べると美味しいよ」って教えてくれたけど、確かにこのパン、ハンバーガーに合いそうって思いつつ、そのままでがっついてしまった私

ぎっしりクルミはその名のとおりクルミがたくさん入っていて、少し固めのパンとクルミがいい食感を出してて、私、こうゆうパン好き
意外にシチューに付けて食べても美味しかった

よし、お会計しよう
って思ったらレジ横でこんな誘惑

PB220399.jpg

完敗・・
一目ぼれに近い誘惑に負けて、すかさずお会計中のパントレイに追加する私
『チョコチップ入りソフトスコーン』、美味しくって心の中で密かに乾杯

PB220397.jpg

職場でル・ベリーさんに行った話をしたら
「ラウンドのメープルも美味しいんだよね」との情報が

しまった、たしかに店内の黒板にも人気ですって書いてあった・・

またあとで行ったときに買ってこよう

PB220407.jpg

※ル・ベリーさんは田んぼの真ん中にありますこののぼり旗が目印です


すず




今回お邪魔したところ

 『パン工房 ル・ベリー』   栃木県那須郡那珂川町小川3415
  電話 0287-96-4161
  定休 月曜日
  営業時間 9:00~18:00

 PB220402.jpg
2012.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/88-b53b94f5