~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

だぁれかさんがだぁれかさんが
だぁれかさんが見ぃつけた~♪

みなさんこんにちは。
小さい秋見つけてますか?
今回は、私の親友のNちゃんとのどうでもいい秋の日の日常をお届けします

いっつも遊ぶのは、地元より大きな市に出てしまいがちな
私たちですが、那珂川町でも十分に1日遊べることを今回のブログを持って証明します
…ということで小さい秋を見つけに出発~

でもその前に腹ごしらえを。
向かったのは、小川地区
サンタヒルズ内の『ガーデンカフェ Komorebi』cafe.jpg
那珂川町にもこんなおしゃれなカフェがあるんです
a.jpg b.jpg

前々から行ってみたいと思っていたこのカフェ
おしゃれな雰囲気に急に緊張してきた小心者の我ら
店前で中をうかがう様子は完全に不審者。
「いらっしゃいませ~どうぞ~」
そんな姿を見かねてか、素敵なママさんが扉を開けてお出迎えしてくれました

『本当にすいませんゲヘゲヘ』薄ら笑いを浮かべつつ、
中に入ると、まさにもうTHE CAFE
c.jpg d.jpg

さてさて、何を食べようか…
『豆乳リゾット』にすさまじく惹かれつつも、
頼んだのは…
f.jpg
はい。定番>『オムライス』もう見た目で美味しそうだとわかります

卵のフワフワ感と、絶妙なデミグラスソースのお味(少しワインが効いてる…??)
「オムライスがうまい店は何食べても美味い!」これはのはらの自論です。
g.jpg
デザートもついてて、とっても満足感!

せっかくなのでカフェ以外のお店も見ていきました
h.jpg

j (2) k.jpg
秋を通り越して、クリスマスですね
いや、しかし、この空間は心躍ります

m.jpg
『サンタの家』もあるのでぜひ探してみてください

そろそろ本気で秋を見つけるため、
「鷲子山上神社なら紅葉してんじゃね?」ということで
那珂川町の端と端を車で横断しました
e.jpg
う~んやっぱり、お寺や神社はマイナスイオンが出ている気がする
517.jpg

ちょっと前まで、「カメラ女子写真展」なるものがやっていたそうです。
モデルをNちゃんに
513.jpg  515.jpg
↑どうよ。私の自信作

516.jpg
肝心の紅葉はというと…
まだこの時行った時点では早かったようです…

秋は日が沈むのが本当に早い
あっという間に夕方です
あの若き日を思い出すため、一行は那珂川の「青春スポット」に向かいました
522.jpg
道の駅ばとうで買ったアイスを食べるNちゃん
523.jpg

寒い中、アイスを食べて川を見て、
ただボーーーーーーーーーーーーーーっとしていました

何でもないただの秋の日の日常。
だが、私たちはこれでいい…。



おまけ
526.jpg
童心にかえり狂ったようにはしゃぐのはら。

下西のはら





スポンサーサイト
2012.11.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/82-bc7f089c