~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

みなさん、、たのしんでいますか
朝晩の冷える感じとか、空を見上げればまさに“秋晴れ”とか、キンモクセイの香りとか。
ふとした瞬間にも“秋”が感じられますよね


満を持して食欲の秋を満喫中な私は、ついに母からカロリ●ットが処方されました
みなさんも食べ過ぎには注意しましょうね


と言いつつ今回紹介するのは中華料理 華苑
那珂川町馬頭、総合体育館の近くにある料理屋さんです

IMG_1105.jpg

お昼時に行ったのですが、5つあるテーブル席は満席でした
(予約して行ってよかった

小上がりにある2つの席は・・

中華と言えばこれ
赤い回転テーブルです
IMG_1098.jpg
テーブルがベタベタしてないのが嬉しいです


それでは料理をいくつか紹介します

まず最初は私の注文した『あんかけ炒飯』(700円)
IMG_1094.jpg
具がたっぷりで、あんかけのとろみ感が中のパラパラ炒飯と絶妙マッチ
美味しくペロリといただきました
お腹いっぱいごちそうさまですあ、カロ●ミット忘れた・・

そしてこちらは『天津丼』(800円)
IMG_1095.jpg
ご飯を優しく包むたまごに、たっぷりのあんがかかっています
天津丼好きな兄さんも満足そうに食べていました


最後に『酢辣メン(サンラーメン)』(900円)
IMG_1099.jpg
溶き卵が気持ちよさそうに浮かんでいますね
酸味と辛味が上手に組み合わさったスープは、とろみがサイコーとのこと
姉さんは好みに合わせて、テーブルの酢で追酢して食べていました
私、実は酢好きなので、サンラーメン、今度試したいと思います


円卓をみんなで囲んで食べるご飯は最高に美味しかったです
ごちそうさまでした


すず



今回お邪魔したところ

 中華料理 華苑   栃木県那須郡那珂川町馬頭512
  電話 0287-92-5081
  定休日 火曜日
  営業時間 11:00~14:00,17:00~20:00
  IMG_1103.jpg
2012.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/76-9fb257bc