~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
那珂川町も稲刈りの季節到来です
新米が楽しみだな~

DSC_0193.jpg



美味しい新米をさらに美味しく那珂川町の名水でご飯を炊きましょう

那珂川町名水百選・2『女体山の霊水』です
女体山の水が飲める場所は2か所ありますが、今回はこちらをご紹介します。


場所は、那珂川町大内です
市街地から車で約15分。大内郵便局手前の交差点を右折し、大那地方面へ走ります
しばらくすると『小林工務店』さんの看板が見えてきますので、そこを鋭角に右折して下さい

P9030947.jpg


右折して2、3分行くと、左手に森が!!

P9030948.jpg


入口が分かりづらいので、通り過ぎないように注意です!
小さなベンチが目印か?


道路からちょっと奥まったところに看板が・・・

P9030950.jpg


微笑みの仏様の絵で有名な『岡倉石朋さん』の仏様がお出迎えしてくださいますよ~
思わずこちらもにっこりしちゃいます


P9030951.jpg


仏様の笑顔に癒されたら、冷たい女体山の霊水でのどを潤しましょう
ほんとに超軟水!!超飲みやすい!!
ボル●ィック好きにはたまらないかと思います。

P9030957.jpg


ココに水を汲みに来ると、必ず先客がいるほど人気の場所です。
ぜひ1度訪れてみてくださいね


では、次回の『那珂川・名水百選探訪』をお楽しみに


旧・田んぼどころ

2012.09.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/64-ffc6db55

