~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

まだまだ暑い日が続きますね~
雲ひとつない青空は“ ”って感じがしますね

mizu1



そんな激暑い日におススメなのが、那珂川名水百選(!?)の一つ、『尺丈山(しゃくじょうさん)の水』です

場所は、那珂川町の避暑地・大那地にあります
市街地から車で約30分。大那地方面にひたすら走ります
すると、右側に鳥居が見えてきます

mizu2

鳥居が見えてきたら、左側に『尺丈山登山口』という看板がありますので、そこを左折してください

mizu3

左折して車を走らせること数分。久しぶりに民家が見えてきたら次の左折ポイントです
左に小さい杭?みたいなものがありますので、それを目印にしてください

mizu4 mizu5


そこからまた車で数分右側にひっそりと目的の給水ポイントがありますので、見逃さないように!

mizu6 6


つめた~くて、超軟らかい飲みやすいお水です
これをお持ち帰りして、コーヒー等を召し上がるのもよろしいかと


冷たい尺丈山のお水で顔を洗ったら、切り株に腰かけて、山の空気を味わうのもおススメです
なお、その際にはアブにご注意くださいね!刺されると痛いのでね…

7



では、次回の『那珂川・名水百選(!?)探訪』をお楽しみに



旧・田んぼどころ


2012.08.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/58-db189218