~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
オリンピックが熱い
でも!那珂川町では甲子園も、もっともっと熱い

作新学院1回戦突破しました~
2回戦は15日(水)8時から、立正大淞南(島根)と対戦です!
石井選手はもちろん、作新ナインの活躍を楽しみにしています


さてさて、楽しみといえば、那珂川町のお盆イベント盛りだくさんですので、ご紹介します。

まずは【広重夏まつり~おかえりな祭~

8月10日~15日、馬頭地区・商店街の各商店にてお茶の接待等を行っています
お買い物に疲れたら、ちょっとお茶を頂いて一休み
各商店については↓のマップを参照に。

obon1

14日18時~は、南町小公園にてお祭り広場が開催されます
なんと!その日は500個のキャンドル灯篭でつくった光の川が出現します

幻想的な光の中での楽器の生演奏は、すんばらしい~コトでしょう



続いては、【ほのぼの営農集団夏まつり~第1回 花火大会~

obon2

8月12日(日)に那珂川町松野にある岩村農場特設広場にて開催されます。
16時開会からの~カラオケショーの後は、19時から打ち上げ花火大会

参加費は飲み放題付きで5,000円となります
この参加費は花火代に充てられるそうですよ!…ということは、飲めば飲むだけ来年の花火が豪華に!?



続いては、【第2回 まほろば盆踊り大会

obon3

8月14日(火)19時~21時開催されます
場所は、まほろばの湯 北側芝生です!

盆踊りキング・クイーンになると商品がもらえるようですよ!
踊る阿呆に、見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損ですね



さて、最後は【第7回 鮎とマスのつかみどり

hashi06

8月15日(水)11時~14時(受付10時~)
場所は、新那珂橋上流の那珂川河川敷です

料金は、大人1,000円、小学生500円、幼児は大人同伴で入場無料です

会場近くの「新那珂橋」ですが、3月に解体中と報告ブログで紹介させてもらいましたが、今は半分くらいになっています。

hashi01 hashi02


橋の手前に看板もありますので、迷わないようにお越しくださいませ~

hashi05


あ!那珂川町の花火大会は、今年も冬に実施するそうです!
期待していた方、ゴメンナサイ…
12月の澄んだ夜空に浮かぶ花火を観に来て下さいね


旧・田んぼどころ



2012.08.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/53-e370cdaa

