~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
“若かりし頃の感覚で運動をするとケガをする”
ということを、去年あたり身を持って覚えたじめパパです

そんなわけで、最近お昼休みに少しずつ歩くようにしました
昼間の街なかは、決して人通りが多いとは言えませんが、のんびりとしていて、とってもリフレッシュできます
沿道に並ぶ商店街の人たちが植えた花々が、一層気持ちを落ち着かせます
IMGP5606.jpg
IMGP5633.jpgIMGP5635.jpg

さて、今回は散歩途中にある“ミートショップとりよし”に行ってみました
IMGP5636.jpg
オレンジ色がとても目立ちます
店内には、おいしそうなお肉がたくさん
IMGP5609.jpgIMGP5610.jpg
馬いカルビ、にんにくが効いていて、ビールのつまみに最高です
IMGP5608a.jpg
『本日やる気まんまん!!』という文字が示すように、店主の海老澤さんはいつも元気です

ぼく、実は前からやってみたいことがあったんです
やってみたいこと、それは…

『揚げたてのコロッケを食べながら街歩き』

です

そんなわけで、『馬肉メンチカツ(100円)』を注文
数分待つと、海老澤さんの奥さまお待たせしましたとの合図とともに、金色の衣を身にまとった揚げたての馬肉メンチカツが登場しました
IMGP5615.jpg
一口食べた瞬間、衣のサクッという食感とともに、肉汁が溢れてきます

うまいっす

この日は天気も良く、まさに街歩きには絶好の天気でしたが、海老澤さんと店内でお話をしながら食べることにしました
海老澤さんは野球の指導者としても有名です
高校野球の話、ぼくも嫌いじゃないので、とっても楽しくお話しさせていただきました

海老澤さんの奥さまには、イチ押しの『ガッツサンド』もいただきました
IMGP5612.jpgIMGP5613.jpg
ヒレカツがとても柔らかく、これまたおいしかったです
350円というのもお得です

静かな商店街ですが、密かに“熱い”お店たくさんあります
なんだかクセになりそうな『〇〇を食べながら街歩き』
次は、“あそこ”に行っちゃおうかなぁ


最後にお知らせです
6月15日は何の日か知ってますか
栃木県民の日です
IMGP5641.jpg
県民の日にあわせて、県総合文化センターでは、県内のゆるキャラ40体以上が集結します
もちろん那珂川町イメージキャラクターなかちゃんも登場します
さらに、馬頭広重美術館では、なんと入館料が無料になります
ぜひこの機会に足を運んでください

6月23日(土)には富山地区で恒例の蛍まつりが開催されます
IMGP5640.jpg
過去の記事で富山地区のイワウチワを紹介しましたが、本当に自然豊かなところで地域の方も一生懸命なんです
当日は定番となったししまる(イノシシ肉)カレーピザ焼き体験ができます
こちらもぜひ足を運んでください

Reported by じめパパ




今回紹介したお店
『ミートショップとりよし』 那須郡那珂川町馬頭329-2 Tel.0287-92-2142

lento_20110819180928.jpg
2012.06.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/36-62e15ab3

