~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

Ciaoボーノだぜ久しぶりだな

海のない栃木県の那珂川町で、高級魚のトラフグが養殖されてるのは、もうみんな知ってるよな?町内の旅館とかお寿司屋さんとかで食べられるんだけど、県都宇都宮でも食べられるところがあるんだぜ県庁の東側にある『那珂川アンテナショップ里の香』
IMG_9596.jpg
見てみろ店の入り口にはでっけぇ水槽があって、トラフグが泳いでやがるでも、ちょっと小ぶりなトラフグちゃんだから、もうちょっとエサ食わないとながははっ
ランチに行ったんだけど、メニューは4つだ
IMG_9593.jpg
今回はおむすびランチをいただくことにしたぜおむすびの具は5種類の中から2つ選べるんだ今回は、温泉ヤシオマスハーブ豚角煮にしたぜ温泉ヤシオマスは、温泉トラフグと同じように温泉で養殖されてんのかなハーブ豚茶色豚で有名な星種豚場の豚だってよどっちももうちょっと調べなくちゃだめだな
IMG_9595.jpg
メンズにとってはちょっとちっちぇかなっていう感じのおむすびと、温泉トラフグの唐揚げ、だし巻卵にサラダが付いてるぜさらに、那珂川町産こごみのお吸い物と小鉢も付いてくるおむすびは、あったかくてお米がふわふわ塩気もちょうどよくて、うまい温泉ヤシオマスはほんのり甘みもあって存在感あったなぁハーブ豚もやわらかいあ、メニューに書いてあったけど、店で使ってるお米は、福島泰夫那珂川町長んちのお米だってよ満足満足

この店では温泉トラフグのコース料理もやってるぞ飲み放題付きの手ごろな宴会コースもあったから、みんな行ってくれよなどのコースもてっさとてっちりが食べられるってよ

それから、アンテナショップっていうくらいだから、那珂川町のお土産も少しだけおいてあるぜ
IMG_9594.jpg

BounoBouno
2017.05.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/353-585c44d8