~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

どうもこんばんは
童謡『大きな古時計』が最後まで歌えないすずです

さて、今日は馬頭商店街林本時計店に行ってきました
林本時計店

あれ?今日こんな晴れてた?
って思った方!空を意識的に見ているって素敵だと思います
那珂川町の方はよく空を見上げては、空色や雲の変化に気付いたり、朝焼け夕焼けの綺麗さに気付いてSNSに載せてらっしゃいますね
写真撮影を挑戦するのは難しいけど、広くて星のよく見える夜空もきっと毎日眺めていることと思います

と話がそれてしまいましたが、写真は今日では無いです
時計の電池交換をお願いした日に店主さんがいなかったので、その日は時計を預けて写真だけを取って、時計は今日取りに行ってきました

お店の奥さんから腕時計の電池交換は1000円~1500円と言われていましたが、1500円で交換してもらいました
お店の中はたくさんの時計がかかっていて、お店のショーケースや接客テーブルなどの様子からもレトロな雰囲気が出ていて昭和へタイムスリップ
奥さんもおっとりした方で、梅雨の天気の話をしながらなんだかゆったり~もう少しゆっくりしていきたい気分になってしまいました
林本時計店さんは時計だけでなく、メガネ、宝飾品、釣り具も扱っています
時計
うん動かなかった時計がまた動き出していると、やっぱり嬉しいですね
明日からは7月
再び新しい時を刻み始めた時計と一緒に、私も新たな気持ちで頑張るぞ


すず


林本時計店
 住所:栃木県那須郡那珂川町馬頭290
 電話:0287-92-2906
スポンサーサイト
2016.06.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/344-34d337fe