~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

こんにちは
梅雨ですね湿気でカラダが重たく感じる時期ですね
洗濯物も乾かなくて気持ちまで重たくなってしまいそうだったので、今年はすず家に衣類乾燥除湿機を仲間入りさせちゃいました
ぐいぐい湿気を取って、しっかりお仕事してくれています
冬は加湿していたと思ったら今は除湿していて、湿気って目に見えないけど存在感は大きいですね
家の中でも電化製品で日本の四季を感じています

さて、今度は外に出て季節を感じましょう
はい今年の『富山のほたる祭り』は今週の土曜日です
とみやまのほたる祭り
今年のポスターはお洒落な感じですね

ホタル富山を飛び交うのは夜7時頃から9時頃までですが、
ほたる祭り午後2時から開催されています

2時からは地元のみんなでたくさんの出店を用意してお待ちしています
IMG_0344.jpgIMG_0321.jpg
IMG_0353.jpgIMG_0325.jpg

5時からステージも始まります
ホタルの飛び交う時間まで手品、コンサート、お囃子などをお楽しみください
IMG_0368.jpgIMG_0415.jpg
IMG_0398.jpg ※写真は全て過去のお祭りの様子です

富山ではすでにたくさんのホタルが、優しい光を放ちながら、歌うように飛んでいます
ホタルが飛び交う時間の最後には、ある1本の木に集まり、クリスマスツリーのように光る光景も見られます

ホタルの光は癒しを与えてくれますね

今週末は那珂川町富山のほたる祭りで楽しい時間、癒しの時間をお過ごしください
IMG_0429.jpg

第10回 とみやまのほたる祭り
 富山多目的集会所 午後2時から(ステージ発表は5時から)
 (住所:栃木県那須郡那珂川町富山541-4)
2016.06.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/341-26355667