~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

どうもこんにちは、すずです
最近はすっかり暖かくなりましたね
強い風が吹いたり、雷が鳴ったり、季節の変わり目でお天気も忙しそうですが、地上では新しい芽が新しい季節に向けて頑張って成長中です
この時期は一生懸命芽吹こうとする新芽をついつい応援してしまいます
新芽が芽吹いたら、きらきら明るい新緑の季節がやってきます
大好きな季節です
となると・・農家のみなさん、田植えの季節です
お互いがんばりましょう

さて、今日の話題はさばぶです
みなさんさばぶって知っていました?
栃木県北お店やイベントといった情報を紹介するフリーマガジン¥0です
那珂川町特集@さばぶ

毎月15日に発行されているさばぶですが、4月15日発行の5月号那珂川町特集が掲載されているのです
那珂川町特集@さばぶ

のんびり楽しむ那珂川町
那珂川町特集@さばぶ

那珂川町特集、どーんと5ページ
那珂川町特集@さばぶ

那珂川町特集@さばぶ

那珂川町特集@さばぶ

那珂川町特集@さばぶ

那珂川町特集@さばぶ

那珂川町の知っているアノお店も、知らないお店も21店舗載っています
しかもお得なクーポンも付いているところもあります
ぜひ本誌を手に取ってみてくださいね

那珂川町さばぶ配布場所はこちら
(小川地区)役場小川支所・幸寿司・リオンドール・まほろばの湯・カワチ薬品
(馬頭地区)道の駅ばとう・レストラン道・セブンイレブン(馬頭店)

さばぶホームページからも見られるようですさばぶ5月号

さて、今度の日曜日4月24日(日)ナカマルシェの日です
開催場所はもうひとつの美術館
ツウな方はマイ箸マイ皿を持って出掛けましょう
ナカマルシェ。


最後に・・
熊本を中心とする大地震で被災された方々、やるせなく、気持ちの休まらない毎日を過ごしていることと思います。
心が落ち着ける日常が一日も早く訪れるよう、遠くの那珂川町から祈っています。
道の駅ばとう
道の駅ばとうのレストラン・農産物直売所に設置された義援金募金箱はクマの形
道の駅ばとう

有名な絵師さんでもないし、絵も下手だけど、想いを込めて、くまもん頑張れ絵
くまもん頑張れ絵

すず
2016.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/335-1fde68c5