~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

4月4日夜月が消えるのを、みなさんはご存知ですか
昨年10月以来の皆既月食が見ることができるんですよ夜7時過ぎに部分的に欠けはじめ、9時前に完全に地球の影に隠れますその時間、わずか12分程度地球の影に隠れると言っても、太陽光が屈折するため、赤茶色に見えますちょうど桜も見頃を迎えているので、花見とあわせて春の天体ショーを楽しんでみてはいかがでしょうかあ、酔っぱらって見逃さないようにしてくださいね

さて、今回は三輪にあるサンタヒルズに行ってきました
DSCN0025.jpg

サンタヒルズはキャンプ場で、その敷地内に「Cafe+Gallery Komorebi」があります昨年リニューアル(カフェとギャラリーが合体)したKomorebiでは、『スキナモノ。イロイロ展』が開催中です
DSCN0026.jpg DSCN0027.jpg

スキナモノ。イロイロ展…、この作品展の名前の由来は店長さん曰く、自分たちが好きな作家さんたちの作品で、もっともっといろんな人に知ってもらいたい、そんな意味が込められているとのこと定期的にアートイベントを開催しているサンタヒルズにおいて、目の肥えたスタッフが特にお気に入りの作家さんとあって、いろんなジャンルの作品が並ぶ、とっても魅力的な作品展になっていますそれでは、作家さんの作品を紹介しましょう

DSCN0052.jpg

ant
デッドストックの布なんかを使った作品が並びます。かわいいです。
DSCN0033.jpg DSCN0035.jpg
DSCN0032_201503080050194db.jpg

concept-if
渋い感じですが、新しい雰囲気も醸し出しています。
DSCN0047.jpg DSCN0048.jpg

ヒロクラフト
言わずと知れた那珂川町小口在住のヒロクラフトさん。木を使った作品はあたたかみを感じます。
DSCN0050.jpg DSCN0051.jpg
DSCN0038.jpg

mahiro
普段はカラフルな革製品を扱っているそうですが、Komorebiにあわせて落ち着いた色合いの作品が並びます。
DSCN0037.jpg DSCN0036.jpg
DSCN0040.jpg

アトリエ憂
写真なしすみません

GOJAworks
陶芸家とステンドグラス作家のコラボレーション。UFOのようなランプ、かわいいです。
DSCN0046.jpg DSCN0044.jpg
DSCN0043.jpg

これらの作品は、もちろん販売もしていますとっても魅力的な作品ばかりですから、お早めに『スキナモノ。イロイロ展』31日(火)までですよ
5月16日(土)、17日(日)は、恒例の「森のアートフェスタinサンタヒルズ」の開催です『スキナモノ。イロイロ展』の作家さんたちも出展されるんじゃないでしょうかお楽しみに
Komorebiでは、おいしい食事もできますから、ぜひあわせてどうぞ

Reported by じめパパ
Cafe+Gallery Komorebi
〒324-0502 栃木県那須郡那珂川町三輪967(サンタヒルズ内)
Tel.0287-96-4622
HP:http://cafe-komorebi.com/

【那珂川そよ風回覧板withサンタヒルズ】
森のアートフェスタinサンタヒルズの様子
「森のアートフェスタinサンタヒルズ」(2012.5.28)
「第3回森のアートフェスタ」(2013.6.12)
サンタヒルズを含んだ那珂川町での休日の過ごし方
「Nちゃんと私。~秋の日の何気ない日常~」(2012.11.3)
サンタヒルズでできる体験
「ジェルキャンドル作りinサンタヒルズ」(2013.9.24)
サンタヒルズまでの行き方(道の駅ばとうから)
「那珂川そよ風ドライブ 道の駅ばとう〜サンタヒルズ」(2014.6.10)
サンタヒルズのクリスマス
「クリスマス・イブ」(2012.12.24)
「クリスマスの過ごし方」(2014.12.27)
DSCN0028.jpg
2015.03.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/299-b5a57cd7