~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

どうも、すずです
太陽がぽかぽかしてきましたが風が強い日が続いていますね
穏やかな春の陽気を思い浮かべては、『まだかなー』と頭の中だけでも春を先取りしています

さて、そんななか、先日はバレンタインデーでしたね
というわけで、『バレンタイン限定』を求めて、初めてお伺いしてきました
向かって右が那珂川町役場小川庁舎、そのすぐ隣、向かって左にあるのが、
天然酵母パン ふらっと

天然酵母パン ふらっと』さん
昨年オープンした小さなパン屋さんですが、店内はどこか居心地良さを感じる、人気のパン屋さんです
天然酵母パン ふらっと

来店するなり、突然のお願いにも、店内の撮影を快くOKしてくれた店長さん
「今ちょうど、本日分最後のパンを焼くところなんです」というので、その様子も撮らせていただきました
天然酵母パン ふらっと
パンの並ぶカウンターのすぐそこにオーブンがあり、焼きあがるとすぐに焼き立てのパンがお客さんの目の前に

美味しく焼けますように・・
天然酵母パン ふらっと
・・あら。つい、自分までパン作りの過程に立ち会っているような感覚になってしまいました

と、ここで気付くのです。この日の開店は11時30分で、私が来店したのは12時
そしてさっきオーブンに入れたのは本日のラスト24個
「今日は売り切れたら閉めちゃうから、13時ぐらいには閉店になるかな?」と店長さん
どうりで次から次から来店しまとめ買いしていくお客さんを横目で見ていましたが、もはや、自分のパンが買えなくなるピンチ

でも、お目当てのものは、あったー
天然酵母パン ふらっと
バレンタイン限定オレンジショコラクロワッサン

そうそう、土曜日クロワッサンの日で、プレーン、チョコ、チーズ、ウインナー、あんこ、オレンジ、アーモンドのクロワッサンが各200円で用意されています

天然酵母パン ふらっと

「今日は2時に起きて準備をしたの」と少し苦笑いをしながら楽しそうに話す店長さん
いや、2時に起きたということは、寝ていないということとではないかと悟る私
予約注文のパンもたくさん用意されていました
とにもかくにもパンを作るのが好きで、一個一個のパンに愛情込めて焼いているんだと、店長さんを見ていて気付きました

焼き立てのクロワッサン、焼き立てのうちに食べますね

さて、今回すずがチョイスした焼き立てクロワッサンは『アーモンド』と『あんこ
天然酵母パン ふらっと
アーモンド』の香りあるクロワッサンも、落ち着いた甘味ですごく好きだけど、私がドはまりしたのは『あんこ
ふわっふわのクロワッサン生地と粒ありのあんこの、甘味が、食感が、最高に、合う
ひゃー。あんこのクロワッサンって初めて食べたけど、これもう大好き
ふらっとさんのパンは保存料ゼロ、もちろん焼き立てがオススメです

それから、お待たせしました
バレンタイン限定の『オレンジショコラ
天然酵母パン ふらっと
中のオレンジピールのほろ苦さと、掛けられたチョコの甘さと、またこの優しいクロワッサン生地が、どんぴしゃ
バレンタイン限定・・正直、限定解除を望まずにいられません

ふらっとさん、美味しかったです
ごちそうさまでした

ふらっとさんの開店スケジュールは曜日によって異なるので、こちらのチラシを参考にしてください
(画像はクリックで大きく表示します。)
天然酵母パン ふらっと

また、ふらっとさんではパン教室も開催中
ふらっとさんに行くと、パンを焼いてみたくなること間違いなしなので、こちらも店内のチラシで確認してみてください
天然酵母パン ふらっと

すず


天然酵母パン flat*ふらっと
 【お店】 那珂川町役場小川庁舎のすぐ隣
 【ブログ】http://flat2014.exblog.jp/
 【facebook】https://www.facebook.com/flat2014
 *ブログ、facebook、美味しそうなパンの写真満載です!


ふらっと前の小川図書館で発見!!告知!!◇
今度の日曜日(22日)は『風土記大感謝祭!!
たのしいイベント盛りだくさんです
なす風土記の丘資料館
スポンサーサイト
2015.02.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/297-8916d0cd