~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
こんにちわ〜、職場では未だに半袖で過ごしている季節感が全くないと言われるた〜坊です

今回は、初めて「とちぎ”食と農”ふれあいフェア」に行ってきましたので簡単にレポート。

県庁前広場でやっているイベントなんですけど、なんと驚いたことに今年で30周年だそうです。た〜坊がこのイベントの存在を知ったのはここ2、3年のことでしょうか地元の食材を使った料理を県内の市町や団体が出店しているイベントです。

IMG_0008_2_edited-2.jpg
イベント中の県庁前はこんなことになっています。

Blogを見ていただいてる皆さんのなかには、初めて見る方もいるのかな?栃木県庁です。立派ですねたー坊は、10月25日(土)にイベントへ行ってきたのですが、ちょうどお昼過ぎ13時ぐらいだったでしょうか。お昼も食べ終わって少し落ち着いた時間でこんな人の混みようでした。

IMG_0019_2_edited-1.jpg

会場マップを見ればわかるとおり、訳がわからないぐらいたくさんの出店ブースがありました。
そんなたくさんの出店ブースの中にも実は〜

IMG_0011_2_edited-1.jpg

那珂川町でも出店していました
新そばを使った「そばすいとん」をたくさんの方に提供していたようで、たー坊が伺ったころには残りもお鍋1つ分だけでした。

IMG_0013_2_edited-1.jpg

1杯200円で味見する感覚で食べれて美味しかったです色々食べ歩くのに、お腹にたまらずいい感じでした
那珂川町からは他にも出店ブースがありまして・・・

IMG_0012_2_edited-1.jpg

IMG_0016_2_edited-1.jpg

観光協会さんや御前岩物産センターさんなどがありました他にもあって紹介しきれていなかったらごめんなさい

他にも、他の町の聞いたことあるな〜って食べ物も売っていましたが省略させていただきまして、個人的にラッキーって思ったものを一枚
IMG_0017_2_edited-1.jpg

栃木県民ならみなさんご存知、書道家の涼風花さんを生で見ることができました
チラッと目が合っちゃったりして・・・勘違いか
いっぱいテレビに出てもらって栃木のことをPRしていただきたいですね

初めて今回「とちぎ”食と農”ふれあいフェア」へ行ってきましたが、今までは、たくさんのお客さんで混んでて行く気しないな〜なんて思っていたのですが、思っていたよりもそこまで混雑していなかったというのが感想。
来年はもっとたくさん色々なフードを食べてみたいと思いました。このBlogを見ている方でまだ行ったことないという人は是非来年行ってみてください。栃木県には自分の知らない特産物が色々あるんだなって関心しちゃいますよ〜

バタバタと急ぎ足で紹介しちゃいましたが、今回は、「とちぎ”食と農”ふれあいフェア」を紹介しました

それでは、ちゃお〜

たー坊
スポンサーサイト
2014.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/278-951424f1

