~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

こんにちわ、たー坊です。

9月も半分が過ぎ、あれよあれよと秋の気配で、最近、布団だけでなく毛布もかぶらなくては寒くて寝付けなくなってきました。

先日、秋の那須岳へ登山へ行ってきましたが、すでに少しずつですが紅葉も始まっていましたよ
那珂川町でも紅葉が奇麗な見頃を迎えた際には、たくさんの写真でご紹介したいと思います

さて、久しぶりにランチに那珂川町小口にあります町営「ゆりがねの湯」へ行ってきました。

ゆりがねの湯では、今年の4月から「美しい村の小さなレストラン ゆりがね」として、温泉に併設されたレストランが新しくリニューアルオープンしました。

R0019630.jpg
※自転車はたー坊のものではありません。他のお客さんのものです。

レストラン専用の入り口がありますので、お食事だけの方はこちらからどうぞ

R0019614.jpg

中はこんな感じです。窓から強烈な太陽の光を浴びて写真が白飛びしてしまっています写真ではレストラン内が暗く感じるかもしれませんが、そんなことはありませんよ。

R0019628のコピー

本日のオススメが書いてあるボードがありましたが、セットはなかなかお値段がはります。その分サービスが含まれていると期待し、たー坊はメニューから…

R0019613_edited-1.jpg

さくらポークのセット、ポークソテーをチョイス(セットメニューの他、単品でも注文できますよ)

セットには…
R0019618のコピー

まず、前菜の登場小さい3つ並んだ真ん中のお肉がめちゃくちゃ絶品でしたスープは冷たいカボチャスープでこれまた素材の味を引き出し、まいう〜でした。

そしてお待ちかねの
R0019619.jpg

お肉の登場赤ワインをベースに使ったおソースもあって、大変美味しくいただきました。
ご飯は、おかわりできるみたいです。お野菜のジャガイモ美味しかった

R0019621.jpg
お肉アップで、目で是非味わってください

主菜のあとには…
R0019623.jpg
マンゴーのパンナコッタとコーヒーをいただきました。もちろん、こちらもセットに含まれるものですよ
これだけ、色々ついてくるのでお値段が少々しますが納得です

しかしながら、町の温泉のお食事処とあなどってはいけませんね。まさにレストラン、提供されるお食事もレベルが高いです那珂川町で食事をする際には、こちらのレストランも是非ご検討してくださいたー坊も、まだまだ他にも食べたいメニューがありますんでどんどん利用したいと思います。

あと、レストランはお食事をせずとも、温泉上がりの休憩スペースとしても使えるようですので、お食事をしない方でも是非ご利用してみてください。窓から見える景色がとても奇麗ですよあ、お酒色々種類がそろってますので、温泉上がりに一杯なんてのもいいかもしれません(飲酒運転は、駄目ですよ〜

今回は、那珂川町小口の「美しい村の小さなレストラン ゆりがね」を紹介しました〜
それでは、ちゃお〜

たー坊



ご紹介したお店
美しい村の小さなレストラン ゆりがね
住所:栃木県那須郡那珂川町小口1671−1
電話:0287−92−1246
※営業時間は、記事内写真のとおり


2014.09.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/270-08a3a449