~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

雨が降る降る梅雨の季節。梅雨の季節の花といえば紫陽花ですね

隣町の大田原市で6月21日から7月13日まで紫陽花まつりを開催しているとの情報を得てちょっくら行って参りました

会場は、旧黒羽町の黒羽城址公園とその周辺地域となります。
初めて行く場合には、駐車場の場所がちょっと分かりにくいかなと思いました。イベント案内のホームページがありましたので、リンクを貼っておきます紫陽花まつり会場案内図ページ(クリック)イベント案内のホームページでは、動画で会場の様子も見れちゃいます

R0019317 のコピー

イベント会場駐車場の様子。休日は、時間帯によっては満車となっているかもしれませんお客さんが多くてビックリしました。県外ナンバーもチラホラ。

たー坊は、主に黒羽城址公園を中心に紫陽花を見て回りました

R0019330 のコピー

奇麗に整備された道に、これでもかと紫陽花が咲き乱れていました咲き具合をみるに、今週末あたりが一番奇麗かもしれません

R0019346 のコピー

奇麗な色ですね〜

R0019329 のコピー

ハート型の紫陽花発見もしお暇があれば、現地で探してみてください通路沿いにありましたよ
あと、カメラをもったアマチュア写真家の方々もたくさんいました

R0019356 のコピー
皆さん色々工夫して、紫陽花を撮っていましたたー坊もBlogでは紹介できないほどたくさんの写真を撮りました

紫陽花を見て回ったら、イベント会場内で休憩所が開設されていますのでそちらでゆっくりすることもできます。

R0019371 のコピー

お昼の時間だったせいか、たいへん賑わっていました
たー坊は、鮎の塩焼きと「かじか(川魚)」を食べて帰りました

初めて紫陽花まつりに行ってきましたが、梅雨の時期に映える紫陽花雨が降っていても楽しめますよ7月13日までおまつりは開催していますので、こちらにくる予定がある方は是非、見に行ってみてはいかがでしょうか

たー坊
2014.06.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/252-96cd8990