~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
梅雨ですね
時々晴れ間があるものの、曇り空が続くと、なんとなく気持ちがどよんとしたりします

でも、そんななか、保育所から仲良しの友達が、青森から一時里帰りで帰ってきたと、お土産を持って会いにきてくれました

お土産にもらったのは、青森のお土産ではなく、那珂川町馬頭の和洋菓子店『千年屋』さんの自家製あんみつ

友達がはるばる会いにきてくれた嬉しさとあんみつの美味しさに、テンション急上昇な私

これはもう、今夏を乗り切るマイ定番スイーツになりそうです

と、早速、自分でも買ってきました

千年屋のあんみつ 『あんみつ』のシールがいい感じ

千年屋のあんみつ
ご対面~

千年屋のあんみつ
ここから、あんみつを作っていくっていう、過程もたのしみの一つなんですよね

千年屋のあんみつ 豆を入れま~す(なんて豆?)
市販のあんみつの豆は若干苦手だけど、この豆は美味しかった

千年屋のあんみつ 餡を入れま~す
この餡、もっちりしてて美味しいんです 鮎最中と同じ餡なのかな

千年屋のあんみつ お餅入れま~す
もっちもち~

千年屋のあんみつ フルーツ入れま~す
一気に華やかになります

千年屋のあんみつ
そして最後に、黒蜜投入

千年屋のあんみつ

いっただきま~す
千年屋のあんみつ

美味しい~
これはね、もうね、お店のショーケースを眺めているところから、自宅に帰ってフタを開けて盛り付けて完食するまで、至福の時間を過ごすことができますよ

これから暑い日が続いてモヤモヤしても、きっとこのスイーツがそのモヤモヤから私を救い出してくれるだろうと、そんな期待をして、この夏を迎え打とうと思います

☆千年屋さんには他にも絶品スイーツ取り揃えてあります
千年屋の抹茶あずきロール!!byじめパパ


すず


千年屋
 住所  那珂川町馬頭1915-1
 電話  0287-92-2200
 定休  月曜日(月曜祝日の場合は翌日休み)

スポンサーサイト
2014.06.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/249-8cf076a8

