~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

さて、「花の風まつり」について、このブログでは色々ととりあげているところです。
このブログをきっかけに、ゴールデンウィーク中に那珂川町へ遊びに来てくれた方もいると思います。

今回、私、たー坊は「花の風まつり」限定でお店をだしているカフェへと行ってきました。

その名も、

Garage Garally & Cafe 新緑里山へおいでませ
 です。

R0012743(1)_20120511053010.jpg
    (ガレージギャラリー内とカフェ)

那珂川町は小砂(こいさご)の里山に住んでいる大垣さん夫婦がゴールデンウィーク限定でお店をだしていました。
チラシを拝見するに、今年で2回目とのことですが、私が訪問した際にはすでにお客さんが何組かこられていて、お昼を食べていました。

店内には、ギャラリーと謳っているとおり、決して広くないガレージの中にたくさんの雑貨が並べてありました。
その個々を写真に撮ってご披露できないのは残念ですが、私が買った便箋セットの作家さんを調べてみると京都の方とのことでびっくり
その他に、陶器やガラスでできた小物など作家さんの可愛い小物たちで、可愛い雑貨が大好きなたー坊もご満悦でした

ひととおり店内を見たあとで、お昼にしようとみなさんが食べているものを注文




そう、このカフェでは、オオガキカレーなるものがあるとのことを事前に確認していた私は、是非食べてみたいと思っていました。そのカレーを食べるのが目的だったり

R0012728(1).jpg

R0012729(1)_20120511061229.jpg

(食後には、たまごやさんの作ったクッキーをサービスでいただきました。あとコーヒーがおかわりサービスでした )

具財はシンプルですが、よく炒めてあって味がでていて、とっても美味しいカレーでした

カレーを食べていると、店主の大垣さんに声をかけられ少しお話しをしました。

大垣さん曰く、
「那珂川町の若い人と触れ合う機会が少ないんだ」とのこと。

大垣さんは、若い人と、どんどん接する機会を増やして色々お話しをしたいとのこと。たしかに、そういったお話しをする機会ってなかなかないもので、今回のようなイベントは大変いい機会だなぁと思いました。

自分にできることがあれば、お手伝いできればなぁなんて思いながら、食事を終えて店内をもう一度見てまわり、お土産を買って帰りました。

また、来年行きたいと思います。その時には、またいっそう美味しくなったオオガキカレーを食べたいと思います

R0012738(1).jpg
写真撮らせていただきありがとうございました






最後におまけ(お土産写真)

R0012818(1).jpg


たー坊
2012.05.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/24-2149c762