~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
お久しぶりです、たー坊です

いきなりですが、ちょっと悲しいお知らせがあります。

すでに新聞等でご存知かとは思いますが、4月26日土曜日、「道の駅ばとう」が火災により全焼してしまいました。
しかしながら、農産直売所とレストランは全焼したものの、観光センターと公衆トイレは火災をまぬがれ、通常どおり営業しております。もちろん駐車場も利用できますので、是非、那珂川町を通る際は利用してください。

また、5月1日には、仮設ではありますが農産物直売所も復活するそうですので、是非、美味しい那珂川産の農産物を食べてください。

道の駅については以上になりますが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
県内の道の駅や、他市町において、道の駅復興募金などを募っていただいている情報を新聞等で拝見するととっても感慨深いです。ありがたい。ありがたい。

さて、本題にもどりますが、4月29日から那珂川町では、町の全域で花の風まつりが始まりました
花の風まつり公式ホームページ(クリックするといいと思う)

今年も、昨年に引き続き(クリックで過去記事へジャンプ)『新緑の里山へおいでませ』へ行ってきました
花の風15
こちらのイベントは今年で4回目となりますが、私は毎回、ここの大垣カレーを食べることと看板犬のシヴァに会うことを目的に行っている・・と言ってしまっても言い過ぎではないかとwご主人すんません
カレーも毎回味に変化があるようで今回も大変美味しかったです。シヴァも1年前と比べて何か落ち着いていました。
大人になったのかな?

花の風4
看板犬のシヴァ隣で横になっているのは、ホワイトシェパードですが、名前を聞くの忘れてしまいました
イベントは、5月5日まで毎日夕方4時までやっていますので、時間がある方は1度行ってみてください。新緑に包まれていて、癒される空間となっていますそしてカレーを食べてお腹も満たされますよ
花の風7
花の風14
食べ物の他にも、全国の作家さんの手作りの小物なんかも売っていますんでお土産に是非

そうそう、こちらのイベント会場への車載動画を作成したのですが、編集がまだ終わっていないので、編集が終わり次第UPします。(5月1日中には完成予定)
追記:動画こんな感じになりました時間があるときにみてくださいせっかくなのでHD画質で見てくださいね




それではみなさん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください

PS 道の駅の観光センターでこんなものが売ってました
  タイミングがよければ食べられるかも

 花の風 のコピー

たー坊





スポンサーサイト
2014.04.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/238-5d5ffe00

