~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
どうも、前回に引き続いて、DIYシリーズです、すずです

さて、今回ご紹介するのは、コメリ ハード&グリーン馬頭店さん

ハード&グリーン馬頭店

あー画像が暗いですが実際は駐車場だってもっと明るいですよ
仕事帰りに嬉しい20時までの営業です

農業用品をはじめとする様々な生活用品を取り揃えているので、子どもから大人まで、原チャを改造し始めた高校生のあんちゃんから、ネコの餌を切らしてしまったおばあちゃんまで、幅広い世代に利用されています

コメリ馬頭店といえば、レジの近くにアイスのコーナーがあり、買い物の際にたまーに母から『アイス食べようか』と言われ、テンション急上昇でアイスを選び、ほお張っていたのが子供の頃の思い出です

ハード&グリーン馬頭店

実はコメリさん、那珂川町に馬頭店小川店、2店舗展開中です
今回は馬頭店を紹介して、小川店はまた今度・・
そうDIYシリーズ、小出しにしていきます

さぁさぁさぁ、今回のDIYふすまの張り替え
ふすまの張り替えなんて初めてですよ

ってことで、初心者にも簡単にできそうなこちらを使います

ふすま張り替え

のりや水を使わないから簡単に貼れるというアイロン貼りふすま紙
今回はこちらを使って・・DoItYourself

はい。まず、ふすまの引き戸金具を外します
ふすま張り替え

次に、今貼ってあるふすま紙の上から、アイロン貼りふすま紙を載せ、スチームアイロンで空気を抜きながら貼っていきます
ふすま張り替え

最後に、ふすまの枠に沿ってカッターを入れ、余分なふすま紙を切り取り、外しておいたふすまの引き戸金具を取り付けたら、完成です
ふすま張り替え

アパートの古くなったふすまが、綺麗に、ちょっと洋風に様変わりしましたー

Before
P1120001.jpg

After
P1120022.jpg

壁が洋壁なのに対してふすまが和だったので、壁に合わせて2枚のふすまを張り替えました
初心者でも満足のいくなかなかの出来でしたよ

実は1枚目、準備も含めて1時間半もかかりました
ところが2枚目はなんと30分で完成
驚きの技術向上

あ、ここはあくまでアパートなのでこの部屋を出る時には原状復帰が必須ですが、このふすま紙はまたアイロンをかけると簡単に剥がれる仕組みになっているそうなので安心です

さて今度は、写真左の扉も張り替えますよ

・・でもそれは、また今度

おたのしみにー


すず


コメリ ハード&グリーン馬頭店
 住  所 : 那珂川町馬頭53-1
 電  話 : 0287-92-7024
 営業時間 : (平日)9:30~20:00
          (日祝)9:00~20:00
2014.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/218-cb5507ac

