fc2ブログ

~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

お久しぶりです、どうも、すずです

みなさんお正月はどう過ごされましたか
今年はお正月休みが長かったので、ゆっくり楽しいお正月が過ごせましたよ
食べて笑って飲んで寝て、胃袋は結構疲れていたんでしょうね1月7日の七草粥が胃に優しく美味しく感じました

さて、お正月ボケを抜け出して間もない先日
那珂川町の数少ないチェーン店のひとつ、ダイソーさんへ行ってきました

P1120023.jpg

意外と?気付いていない方も多くいるようですが、
ダイソーさんは小川のリオンドールさんの隣奥にあります

P1120024.jpg

ここで本日お買い物してきたのは、こちら~

P1120025.jpg

つっぱり棒3本、ランチョンマット2枚、カーテンクリップ8個入りです
これで今流行りのDIY自分自身での生活環境づくり)をやっていきますよ

というわけで、ourself

はい。まずランチョンマット(2枚)の角の縫い目を少しはずして、写真のようにつっぱり棒を通して・・

P1130029.jpg
※今回は使わなくなったニトリのランチョンマットをリサイクルして使います

次に今回ダイソーで買ったランチョンマットにカーテンクリップを付けてつっぱり棒に通して・・

P1130030.jpg

そして、これらを組み合わせて、収納スペースができました

P1130031.jpg

目隠しカーテンを開けるとこんな感じです
P1130032.jpg

棚になる部分のつっぱり棒を、しっかり、ランチョンマットをピンと張るようにして付けるのがポイントです

つっぱり棒の耐重量が不安でしたが、18ロールのトイレットペーパーを乗せても落ちてこないので、ホッとしましたー
とりあえず成功です

『これとこれを組み合わせて何かを作るぞ』って考えながらお買い物するのって楽しかったです

実はアパートに住み始めた私、今年はDIYの情報もちょこちょこ載せていっちゃうかもしれません
おたのしみに

今年もどうぞ、よろしくお願いします


すず



ダイソー リオンドール小川店
 住  所 : 那珂川町小川175
 電  話 : 0287-96-6621
 営業時間 : 10:00~20:00
スポンサーサイト



2014.01.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/213-87db160b