~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
みなさん、栃木県で飼育されている乳牛から搾られる乳の量(生乳生産量)が本州では1番多いってこと知っていますか?

栃木県は、いちごだけでなく牛乳もとっても美味しいんです。

そんな牛乳を使って食べるものといえば、まっさきに思い浮かぶのは・・・そうですアイスです

アイスは、子どもからお年寄りまで大好きなデザートですよね?そこに、地元産のフルーツを使ったジェラートがまたとっても美味しいんです


そこで、那珂川町でジェラートを食べられる処といへば、那珂川町を東西にぬける国道293号沿いの「道の駅ばとう」内にあります『アイス工房 武茂の郷』です


R0012628(1).jpg

写真を見てもわかるとおり、メニューの豊富さに驚きます
個人的にお奨めするならストロベリーでしょうか。
R0012642(1).jpg
この写真のジェラートはストロベリーになりますが、この時はゆっくり食べてる時間がなかったためく量を少なめで注文しました。本来はもっと食べ応えがありますのでご安心を

おっと大事なことを忘れてました、お値段ですが下の写真のとおりです。

R0012632(1).jpg

現在、開催中の「とちぎのジェラートスタンプラリー」にも参加していますので、5月のGW中に那珂川町にお越しの際には、是非寄っていただいて、美味しいジェラートを食べながら自然豊かな那珂川町をお楽しみください

そうそう、お店は「道の駅」の中でも那珂川町観光センターの方にて営業していますので、休憩がてらジェラートを食べながら観光案内情報など見ていただけます。
今の時期ですと、「花の風まつり」コーナーもありましたよ
でわまた。

R0012654(1).jpgR0012648(1).jpg

たー坊



2012.04.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/19-10b6d558

