~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

相変わらず、よく眠れる私ですが、
最近よく夢を見ます
今朝見た夢は、学生時代に若返って授業を受けていました
なんとなく暇だったので夢占いで診断してみることに…

キーワード別に見てみると、
『学校』ルールがかなり多いことから、夢では道徳に反する心が反映される。
つまりあなたは道徳に反する感情と常識との間で葛藤しているかも。

『先生』先生はまだまだ未熟な生徒たちに道徳や倫理を教える立場にあり、
つまり先生の夢はあなたが道理を外れた行動をしようとしていることへの警告


…おいおい、オレの身に一体何が起きてるって言うんだ…?!

ちょっと不安な気持ちはさておき、
136.jpg
森の中での安らぎを味わえる空間、緑豊かな「サンタヒルズ」
ジェルキャンドル作りを体験してきました

074.jpg
今回はサンタヒルズの中村さんに教えてもらいました
はじめての体験だったので少し不安でしたが、
ひとつひとつ丁寧に教えていただけるので、
初めての方でも安心
ですよ

082.jpg 083.jpg
085_2013092420190562b.jpg 125.jpg
4種類のジェルから好きな色を組み合わせ、割り箸で混ぜていきます
(この工程がなかなかキツイ…)

好きなフィギアを選んでます
130.jpg
ハートや星サンタやトナカイ貝殻などたくさん種類があるので
かなり迷います

104.jpg
110_20130924203319c61.jpg
ガラスの容器にジェルワックスを流し込んで、
フィギアの位置、芯を立てていきます
とっても真剣ですね

はじめは、ジェルがまだ固まってないのですが、
時間を置くことによって少しずつグラデーションができていき、
その変化が楽しめるそうです
157.jpg
ちなみにのはら作のジェルキャンドル
星が微妙に曲がってしまいましたが、超絶不器用な私にとっては
なかなかの出来だと思っております

優しく教えていただけますので、
興味をお持ちの方はぜひ体験してみてくださいね

下西のはら


サンタヒルズのジェルキャンドル作り体験
1個 1,575円~(フィギアを好きなもの1つ選べます)
難易度…★
所要時間…約30分
※要予約
〒324-0502
那珂川町三輪967
℡&FAX 0287-96-4622
http://www.santahills.co.jp/
2013.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/185-be93d937