~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
です
秋といえば、そう、稲刈りです
那珂川町内の各地で、来週くらいから稲刈りの様子が見ることができそうですね
新米が楽しみ~

DSC_0590.jpg
DSC_0591.jpg


夏も終わり秋が近付くと、私の大好きなアレの販売です
久美子のお漬物シリーズ日光唐辛子の醤油漬け

DSC_0606.jpg
DSC_0607.jpg

待っていました!とばかりに見つけ次第購入しては食べています
そのまま食べてもヨシ!
刻んで薬味代わりに冷奴にのせてもヨシ!

ハマる~

食欲の秋に向けて、夏に落ちた食欲をコレで毎年回復しています

先日ご紹介した「ニラキムチ」(2013.1.7 春の七草参照)も好きなので、交互に冷奴にのせて楽しんでいます
家族に臭いと言われようとも、私は今後も食べ続けますよ



さてさて、ここからは私事&独り言なのですが、先日、ずっと行きたかった熊野古道に行ってきました
ガイドブックを見ていて絶対にやりたいと思ってたことを実現してきました

P9062417-2.jpg
平安衣装で熊野詣~

ご当地ものコスプレ好きな旧・田んぼどころ的に大ヒット
実際には上までは歩かなかったけど、非常にたのしかったです

那珂川町でも古代衣装を着て古代再現イベントとかしないかな?
その際は、衣装はケチってはダメですよ本物感、大切です
企画の際は、ぜひお声かけくださいませ。


本当にお待ちしています。
旧・田んぼどころ



スポンサーサイト
2013.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/181-f64d2099

