~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
9月に入ってからの天気はいったい何なんでしょうか
鹿沼、塩谷、矢板では竜巻が発生し、家屋等に甚大な被害がありました
被害に合われた方には心からお見舞い申し上げます
今年は、例年以上に地球環境の変化を感じる夏です

さて、じめパパ栃木SC観戦記です
…とは言ったものの、珍しく、前回更新から一度もグリスタに行ってません
8/25のファジアーノ岡山戦(AWAY)で12試合ぶりの勝利(3-1)を収めるも、9/1グリスタでの徳島ヴォルティス戦は、好調の徳島相手に最後までゴールを割ることができず、0-1で敗戦
残り11試合となり、プレーオフ圏内の6位京都サンガFCとは勝ち点差11の14位
もう負けられません
DSCN3821.jpg
“幻のチケット”と呼ばれるかもしれない10/6の子分1号のチケット
チケットはすでに完売したようです

さぁ今回は、レストラン道ハンバーグカレーを紹介します
DSCN3815.jpg
レストラン道は、以前にも紹介させていただきました
2012.5.16極上のオムライス ~レストラン道~ ←こちら
レストラン道では、ぼくたちが栃木よみうりの取材を受ける際も快く協力していただき、いつも応援してもらってます
そんなレストラン道で、定番と言えるのが、ハンバーグカレー(850円)ではないでしょうか
家庭では出せない、まさにプロのこだわり、プロの技が垣間見えるカレーです
町内外で根強いファンがいるレストラン道
食べに行ったときも店内は満席でした

さぁ、“いつもの”ハンバーグカレーとの出会いです
DSCN3207.jpg
どうですか
DSCN3205.jpg
ちょっと角度を変えて
今回は大盛り(+100円)にしましたよ
ハンバーグがボリューミィ
写真を撮るのもそこそこに、ご飯にカレーをしっかり絡めて、最初の一口
うんまいっ
やっぱりうんまいっ
香ばしい香りがなんとも言えません
カレーの辛さは変えられるようなので、次行ったときは辛口を試したいと思います
ハンバーグもれなくうんまいっ
DSCN3210.jpg
わかりますか
ハンバーグを割ると、中から肉汁がジュワーって出てくるんです
そりゃ、興奮しすぎてカメラを近づけすぎてレンズも曇りますよ
ご飯カレーハンバーグその肉汁最高に贅沢でうまい
ごちそうさまでした
これを書いていて、なんだかお腹が減ってまいりました

そうそう、ぼくが座っていた席のとなりのテーブルには40代とみられるご夫婦がいらっしゃいました
奥さまが食後のデザートを口にしたとき
「私が作ったのと全然違う」
と驚かれたのが、とっても印象的でした
普段からケーキなどを作っているであろう奥さまの口から出たこの言葉
素直においしかったんだろうなと思います
もれなくぼくも食べたくなりました

レストラン道
〒324-0613 栃木県那須郡那珂川町馬頭1934-8
ランチタイム11:30~14:30 ディナータイム17:30~21:30
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日定休)
Tel.0287-92-3363

DSCN3814.jpg

Reported by じめパパ
【じめパパ写真館】
テーマ:ゆるキャラ
DSCN0564.jpg DSCN0545.jpg

DSCN0556.jpg DSCN0546.jpg
2013.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/180-88832377

