~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
ゲリラ豪雨が、各地で猛威を奮っています

那珂川町も例外ではありません
栃木県内で竜巻も発生しているようなので、みなさんどうぞ十分にご注意ください

さて、そんなゲリラ豪雨直撃中のなか、お邪魔してきました

レストラン シャトー

レストランシャトー

最後にここで食べたのが中学校の卒業式後だから、かれこれ12年前えっ

そうです、そんなに前なんですねなのでかなり久しぶりのお邪魔です

この日はランチを食べに行ってきました

ランチメニューからビーフハンバーグ(840円)をオーダー


しばらくして運ばれてきたのは、

レストランシャトー

雑誌

『読みながら待っててね』と奥さん

こうゆう心遣い、素直に嬉しいです

でも、久しぶりのシャトー、きょろきょろせずにはいられません

レストランシャトー

馬頭中学校の坂を下りたところにあるこのレストラン

中学校の卒業式が終わってから、同じ小学校の同級生全17名と保護者のみなさんと一緒にご飯を食べに来たときは、もっと奥の席だったかなぁ・・

なんて思い出に浸っていると、サラダが運ばれてきました

レストランシャトー

結構量がありますが、手作りのドレッシングが美味しくて、あっと言う間にペロリ

サラダを食べ終えて、レタスクラブの麻婆豆腐が簡単に作れそうだとか、オレンジページの夏野菜カレーがうちにある野菜で作れそうだとか、作りもしないのにあれこれ考えていると

ついに
メインが運ばれてきました

レストランシャトー

パスタ目玉焼きも載ってて、嬉しいルックス

早速、いただきまーす

レストランシャトー

うん、美味しい

しっかりとしたハンバーグに、自家製デミグラスソースと、目玉焼きが、合う

付け合せのパスタ夏野菜のフライパセリまで食べると量が結構あったけど、残さず完食しましたよ

レストランシャトー

最後には飲み物も付いてきます

ごちそうさまでした


外に出るとゲリラ豪雨は去った後

レストランシャトー

無事、外観の写真も撮ることができましたほっ

レストランシャトー

さぁ、次のそよ風メンバーはどこへゲリラ取材に行くのかなー


すず


レストラン シャトー

 住  所 : 那珂川町馬頭2302-2
 電  話 : 0287-92-1088
 営業時間 : 11:00~20:30(ランチタイム11:00~14:00)
 休 業 日 : 月曜日
スポンサーサイト
2013.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/179-d5bf2bda

