~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
6月15日は何の日ですか~?栃木県民のみなさんはご存知ですよね

そう、栃木の県民の日です

今年で、栃木県誕生140周年になるそうです県内各所で、県民の日に絡めたイベントが開催されているようで、那珂川町だと、馬頭広重美術館が無料開放されていました

たー坊は、無料開放している美術館を覗いてから、お昼を食べに出かけてきました

今回は、那珂川町小川、国道294号沿いにあります

小川の食膳処 花ぐるまへ行ってきました
平成5年からお店をやっているそうですので、今年で20周年になるのかな?

R0017632_edited-2.jpg

立派な佇まいで期待しちゃいますね

R0017628_edited-1.jpg

店内の様子
カウンター席で10人、テーブル席が10席、奥には団体で利用できるお部屋があります。たー坊が、伺った際にも団体で食事している方がいました。

今回は、メニューを写真で撮っていなかったのですが、「釜めし御膳」がメニュートップページありましたので、オススメは釜めしなのかなぁって思います
その他、釜あげうどん、スパゲティ、ステーキに酒のおつまみと、中華以外は揃っている感じ
家族連れのお客さんが多かったのも納得メニュー見ているだけでも楽しいです

色々あるメニューの中で、たー坊が選んだのはこちら…

R0017622_edited-1.jpg

カツ鍋定食
美味しそうでしょ?カツを鉄鍋でじっくり煮込んだようですとってもボリューミーで食べごたえありましたお肉も柔らかくて美味しかったです

R0017625_edited-1.jpg
う~ん、また食べたくなるこのカツ煮
でも、次回は、釜めし御膳を注文してみよう

ご馳走様でした

食事とは関係ありませんが、カウンター席の前にある「タヌキ」の置物が気になりました

R0017612_edited-1.jpg

賽銭箱らしきものもあり、可愛いですね(◡‿◡✿)
今度、こちらのタヌキの話しも聞いてみたいと思います

小川の食膳処 花ぐるま、ボリュームもあって美味しいので、1度食べに行ってみてください


たー坊


今回紹介したお店
小川の食膳処 花ぐるま
那珂川町小川2386-2
0287-96-2319
2013.06.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/155-9bbe684d

