~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

くしゃみのしすぎで腹筋が痛い旧・田んぼどころです
寒暖差による風邪のせいか、はたまた花粉のヤツがまだ猛威をふるっているのか・・飲むべき薬がわからない

前回逃げられてしまっていた実家のツバメちゃん、撮影に成功しました
といっても、親ではなく孵化したヒナの方ですが
大きく成長してね
imo1.jpg


そして、最近のメンバーの記事に触発され、私も花を載せてみる
色んな花を見られるのは、この時期の楽しみの1つですよね~

imo2.jpgimo4.jpg
imo5.jpg


さて、夏が近付くとアイスが恋しくなります
今年の夏におススメなのは、コレ
冷凍焼きイモ
imo8.jpg


総合体育館・健康管理センター近くにある「ぽんぽん」さんで買えます
imo6.jpg
imo7.jpg


冷凍やきいも1本150円で買えます
お得な7本セットは1000円です!かなりボリューミーかと思われます

売り子のおじちゃんによると、
「包丁で切って食べるといいよ~。5分位おいとくと切れるようになると思うんだ~。」
だそうですが、私は丸かじりしたい

ということで、20分くらい置いたのち、実食!!

imo9.jpg
imo10.jpg

周りはねっとり甘~、中は半解凍でシャリシャリ
凍らすことで甘みが増すのか
それともチラシに書いてあったの焼き方「つぼ窯焼き」のためか
(「つぼ窯焼き」とは何なのか、聞くの忘れちゃった・・誰か教えて!)


アイス感覚で食べ進めること5分おじちゃんのアドバイスがよみがえる・・・
(少し上を参照)

あのアドバイスは単純に食べやすさだけでなく、
もしや何人かで食べることをおススメしていたのではないか
アイスのようではあるが、やっぱりイモ。かなりお腹が満たされます


これからの時期夏バテ食欲のない時にはイイかも!と思いつつ完食。

暑い日のおやつに、ぜひみなさんも試してみてください


旧・田んぼどころ

スポンサーサイト
2013.05.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/149-cb236b64