~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

最近、ガラッと髪型を変えたじめパパです
特に、意味はございません

5月に入り、町内の田植えも一段落といったところです
この『そよ風回覧板』、ほぼ2週間に一度順番が回ってくるのですが、この2週間の間に咲く花々が次々と変わっていく様には、改めて驚かされます
DSCN1519.jpgDSCN1511.jpg
DSCN1515.jpgDSCN1507.jpg

こないだ、子分1号が通う小学校のリサイクル活動がありました
子どもの数が減っているので、地域の各戸を回って廃品を収集するのは大変ですが、昔からお世話になっている家々で自分の子どもを紹介することに、少しばかりの違和感を感じつつ、どこか「また地域のみなさんにはお世話になります」というどこか新鮮な気持ちで回りました
地域のみなさんから集まった廃品は換金され、来月実施される全校ハイキングの際のお弁当代に充てられるそうです
DSCN1476.jpg

まだまだ本題には入りません
この間にもじめパパはわれらの栃木SCの応援に行ってきましたよ
5月12日(日)には、今季J初参戦ながら2位と、序盤戦の台風の目となっているV・ファーレン長崎をホームグリスタに迎えました
“先輩”の意地を見せるべく、返り討ちにしたいところでしたが、試合の主導権は握っていたものの勝ちきれず痛恨のドロー
しかし、1週間後の熊本で行われたロアッソ熊本戦では4発を浴びせ快勝
これにより4位となりました
DSCN1417a.jpg
次節は5月26日(日)栃木県グリーンスタジアムに、あのキングカズがいる横浜FCを迎えます
このところ先発も多いカズも来るかもしれませんよ

さて、いよいよ本題です
5月に入り、山々が生気溢れる新緑に包まれる中で、淡い紫色のヤマフジも咲き誇ってます
DSCN1522.jpg
そんなヤマフジもきれいなんですが、もっと感動するフジがあるんです
矢又鶴川さんのお宅は、ぼくが通勤に使う道路に面しているのですが、最近納屋を壊したことに伴い、道路から目につきやすい場所にフジを移植したそうです
DSCN1492.jpg
近づいてみましょう
DSCN1488.jpg
見事な枝ぶり、見事な咲きぶり
DSCN1481.jpg
ついつい車のスピードを落として、見入ってしまいます
そよ風になびく姿は、見応え十分
たわわに咲くフジの花が、高級なファーにも見えてきます
DSCN1489.jpg
DSCN1490.jpg
DSCN1483.jpg
DSCN1494.jpg
もうピークは過ぎてしまったとのことですが、まだまだ見栄えはします
今から来年が楽しみなじめパパでした
DSCN1500.jpg


Reported by じめパパ
※個人のお宅の敷地ですので、勝手に立ち入ることはしないでください。
2013.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/147-4452882a