~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
ますますです那珂川町

IMG_1820.jpg IMG_1822.jpg


あちこちに、明るい黄色の菜の花
代掻きの終わった鏡のような田んぼ

毎日の景色の変化に、いちいちテンション上がります


そんななか、アノ案内が届きました

じゃじゃ~ん
第11回花の風まつりのパンフレット~
P4200707.jpg
写真が見づらいので大切なところはちゃんと書きます

花の風まつりは地元の人と訪ね来る人が一緒になって
“話の花”を咲かせて楽しむお祭りです。


2013年4月29日(月祝)~5月6日(月祝)の間
那珂川町のあちこちで、さまざまなイベントが開催されます

こ~んなにたくさん
P4200696.jpg
どこ行こうか・・迷う~

期間中は
静神社の例大祭『たけのこ祭り』(5月1・3日)
馬頭商店街で『広重春まつり』(5月1~3日)
も開催されて、どう見てまわろうか・・迷う~

でも期間は8日間あります
パンフレットにはさまってる日程一覧を見て、それぞれのイベントの日程をチェックして、
上手に花の風めぐりをしましょうね

それと、今回パンフレットを送ってくれたのは以前お邪魔した那珂川町小口の木工房『ヒロクラフト』さん
今年も『野山であそぼっ展2013』を開催して自然をたっぷり味わせてくれそうです
P4200712.jpgパンフレットありがとうございました


パンフレットにも書いてあったけど、那珂川町一帯は各地の人や産物の行き交う交流地点で、昔から、訪ね来た人におもてなしするのが風習として根付いているそうです

確かにそう
訪ね来た人におもてなしをして、ゆっくりお話しをしてってもらうのが大好きなんです

地元の方に「よばれてきなぁって言われたら、
IMG_1823.jpg

心ゆくまでゆっくりしてってくださいね
IMG_1824.jpg


すず


第11回 花の風まつり
 ◇パンフレットの入手先  道の駅、町内の商店等
 ◇お問い合わせ先
    那珂川町観光センター☎0287-92-5757
    花の風まつり会http://hana-kaze.net
2013.04.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/135-da226078

