~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

食べ物シリーズが続きます。パンよりご飯派たー坊です。

今回のタイトルを見て、ピンときた方は那珂川町在住か、食事に行ったことがある方だと思います。
町外県外の方でご覧になっている方にとっては、焼肉が食べられるお店なのは、な~んとなくわかるけど、「釣荘」って名前が気になると思います。

たー坊自身も「釣荘」という名前が気になっていた一人なので、今回お店を紹介するとともに、お店のご主人にお店の名前の由来を聞いてきましたので一緒にご紹介。


R0016948_edited-1.jpg
写真(お店の外観)


焼肉那珂川釣荘は、焼肉店が少ない那珂川町のなかでは、30年近く営業している老舗の焼肉屋さんです。
今のお店に場所を移転してから15年ほど経っているそうで、その前は、現在でも那珂川沿いにお店がありますが、もっと川に近いところにお店がありました。

そこで、さらに突っ込んで「釣荘」と言うお店の名前については、焼肉を始める前は、那珂川にやってくる釣り客が泊まれる釣宿だったそうです。まさに釣客のための荘ですね。


さてさて肝心の焼肉の方ですが、たー坊は今回、休日の午後1時30分頃に一人で伺ったのですが、問題なく食事することができました。
一人焼肉が那珂川町でできるとわ感激。ランチタイムに焼肉最高。(お昼は午後2時までの営業)

R0016922_edited-1_20130303144625.jpg
(メニュー写真)

メニューを見て、今回は、カルビとハラミとホルモンを注文。(後から、ハラミを追加注文)

R0016935_edited-1.jpg
(お肉の写真)
R0016940_edited-1.jpg


美味しそうでしょう。実際美味しかった
たー坊は、お肉だけ食べる派ですが、久しぶりの焼肉にご飯も欲しくなり注文。

R0016942_edited-1.jpg
(お肉プラスご飯)

うまい~。やわらかい~。個人的には、ハラミがお薦め。焼肉ならハラミ。ただ、メニューを見ると特上カルビというものがあるでじゃないですか。次回は食べてみようと思う。

たー坊、部活動に精をだしていた高校生の頃は、焼肉を食べに行くと、お肉食べる前に、まずは焼肉のタレでご飯を一杯食べていましたが、今じゃ無理ですね。

光が差し込む部屋だったのでお肉写真が全体的に暗くなってしまったのが残念です。とっても美味しくお腹いっぱい頂きました。


焼肉 那珂川釣荘は、現在、金・土・日・祝日は、お昼と夕方から営業していますが、平日については営業していないそうで、平日利用するときには、前々日までに予約をすれば、お店を開けていただけるそうです。予約するときには、3名以上でお願いします。

店内は広く、団体でも食事できますので是非たくさんの方に利用してもらいたいですね。
たー坊も、次回は「そよ風回覧板」メンバーと平日の夜に美味しいお肉を食べに行こうと思います。

那珂川の温泉にいらした際には、温泉に浸かっておいしいお肉も食べれば、お肌もお腹も大満足だと思います。

たー坊



焼肉・那珂川釣荘

R0016943_edited-1.jpg


営業時間 金土日祝日 お昼11:00~14:00
            夜16:30~22:00
平日は、前々日までに電話にて予約を3名以上から。
※夜の営業時間については、直接、お店に問い合わせお願いします。
 お店のご主人は、事前に時間伝えていただければ夕方からお店を営業することもできると言っていました。

☎0287-96-2399
栃木県那珂川町小川892-5
2013.03.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/119-e5ee0fd4