~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
比較的、『冬なのに薄着だ』と言われる私ですが、
そうでなくても最近は暖かくなってきたなーって感じますよね
日は長くなってきたし、空の様子や日の射し方も変わってきたし、
職場で飾っているモモの花は、昨日開花しました

を待ち遠しく思うあまり、春を見つけることに敏感になっています
どうも、すずです

さてそんな、春を少しでも感じたい私は、前回のたー坊の記事の最後のプチ情報で
『道の駅ばとうで、期間季節限定の、さくらジェラートが販売されてますよ~』
ということを知ったので、早速行ってきました

そうです。
『那珂川そよ風回覧板』のメンバーは、
回覧板の“書き手”であり、“読み手”なんですねぇ
メンバー5人で替わる番こに更新しているので、自分が更新する以外の5分の4の時間は“読み手”の立場で眺めているのです

というわけでやってきました、道の駅ばとうアイス工房 武茂の郷
IMG_1641.jpg

コルクボードに貼られたたくさんのジェラートメニュー
生いちごミルクもも杏仁に誘惑されつつさくらジェラートを注文

値段はシングル250円、2つの味が選べるダブルは300円です

目の前のケースの中で、ヘラを使ってジェラートをこねこねしてコーンにのせる。もう一回こねこねしてコーンにのせる・・っていう繰り返しの作業を見ていると、まだかな~ってわくわくが増していきますね

はい、じゃーん
IMG_1643.jpg

あ。道の駅の休憩所からの眺めもいいんですよ

IMG_1644.jpg

ねっ
『いや、ジェラートどかして』とか『トリミングしてガラスに映っちゃった自分の姿切り取ったでしょ』とか、実はつっこみどころ満載なこの一枚
でもなんとなーく田園風景や遠くの山、空が見渡せるんだなって分かってもらえたら嬉しいです

IMG_1642.jpg
小砂焼が眺められるお席もありますよー

ちなみにジェラートはコーンとカップが選べるのですが、私はコーン派です
カップならコンビニやスーパーでも買えるので、たぶん、コーンの方が特別な感じがするから気分が上がるのだと、アイスを食べながら考えていました
でも、コーンにするとコーン分、食べる量が増えるので、頼んでからやっぱりカップにすればよかったなと思うのです。
食べ始まると全集中力がジェラートにいくのでコーンのことは気にならないのですが、
コーンにたどり着いた時に「あ、これも食べなきゃ」と思い出すのです。
でも、コーンも美味しいわけで、ジェラートで甘くなった口の中がコーンで上手に落ち着いていく感じ。

あ、さくら見っけ
IMG_1645.jpg

・・途中完全にコーンについて語っちゃいましたが

さくらジェラート美味しいです

さくら色の甘いジェラートの中に塩漬けのさくら
甘いのとしょっぱいのが上手に組み合わさっているので、いくらでも食べられちゃう危険なやつ

さくら色さくらの香りを感じられてとっても気分が上がりました


期間限定さくらジェラートは、桜の花が咲いている間まで食べられるそうです
さて、那珂川町の桜はいつ開花するでしょうね~


*プチ情報*
那珂川町薬利の『今昔屋』さんでエビクリームコロッケカレーにありつけました
IMG_1635.jpg
クリームソースから手作りのため数量限定なので、こっそり報告します
すべてにこだわりを感じられて、もちろん、美味しかったー


すず
スポンサーサイト
2013.02.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/116-98865bc9

