~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

明けました
今年も「那珂川そよ風回覧板」をどうぞよろしくお願いします

さてさて、新年1発目は、わたくし下西のはらです
あんだけきっちりシメといてまた登場ってのが、シマりきってなくていいでしょう?

皆さんは年越しをどのようにして過ごしていましたか?
私は紅白見て「堀北さん可愛いなぁ~」なんっつってバカづらしながら、
可愛さだけなら紅勝ってたよなんて思いつつ、
前回少しご紹介した長泉寺の毎年恒例「桴の響演」(出演者として)行ってきました

417.jpg
普段は「花の寺」として有名ですが、夜のライトアップされた三重の塔
昼間と違っていい感じです

420.jpg
紅白も見ずに、たくさんの地元の方で賑わっていました

IMG_5052.jpg
実は今回で8回目
“修行”のせいあって毎年寒さに強くなるメンバー達です
IMG_5070.jpg
演奏が行われているのは白久地区ですが、
久那瀬・田町・松野地区の皆さんによると「毎年太鼓の音が聞こえるよ~」って
お声が寄せられました
川向こうだと音が反響するんですかね…??

423.jpg
演奏が終わると、メンバーみんなで住職さんから御祓いを受けました
2012年の罪穢れを清めて、無事、新しい年が迎えられました
427.jpg
調子にのって鐘なんて撞いてみちゃったり☆
そんなこんなで、のはらのゆく年は過ぎてゆきましたとさ

さてさて、新年に入って、素晴らしい那珂川マジックアワーが撮れました
よい年を迎えられそうです
(マジックアワーなんじゃそりゃ??って人は過去の「吉村和敏写真展」の記事を見てね☆)
414.jpg

416.jpg

最後に私の大好きな映画「フォレスト・ガンプ」のなかからの名言、
436.jpg
人生はチョコレートの箱みたいなもの 開けてみるまでわからない
今年はどんな事が待ち構えているのでしょう…
どんな逆境にも負けない強い心を持ちたいものです

みなさんにとって実り多き1年でありますように…

下西のはら
スポンサーサイト
2013.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nakagawa5.blog.fc2.com/tb.php/100-64cdf484