~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

春ですね
あちこちで桜の話題があがり始めて、ここ那珂川町でも桜が見頃です
4月6日、今日遊びに行った馬頭公園桜が満開でした
遊具で遊ぶ子どもたち、お花見ピクニックを楽しむ家族連れ、思い思いに馬頭公園を楽しんでいました
焼きそばレインボーアイスの移動販売車も来ていましたよ
馬頭公園@那珂川町馬頭
花の町、那珂川町ではカタクリいわうちわの群生地も見頃を迎えています
花を愛でることで、春を感じて癒される
春って素敵な季節ですね

さて、冒頭こんな始まりですが、今回の記事は花より団子
美味しいものを食べに行きますよ
さぁ、新年度、新生活、カツ入れて張り切って行きまっしょーい

ということで、こちらのお店に行ってきました
とんかつ菊乃さんです
とんかつ菊乃@那珂川町矢又
夜ごはんを食べに行きました
ちなみに写真の真っ暗な道路国道293です

暗闇の中でやわらかい外灯が迎えてくれます
とんかつ菊乃@那珂川町矢又
今回は畳の個室を9人で予約しました
畳の個室は2部屋あるのかな?隣のお部屋でも盛り上がっているようでした

さて、何食べようっかな~
とんかつ菊乃@那珂川町矢又

とんかつ菊乃@那珂川町矢又
う~悩む~
とんかつ屋さんだからとんかつ・・
って悩みつつの、ハンバーグ定食に決~めた

それでは、かんぱーい
とんかつ菊乃@那珂川町矢又

かつメニューを選んだ方は胡麻すりタイム
とんかつ菊乃@那珂川町矢又
この、自分で胡麻をすっているときの胡麻の香り、本当にいい香りですよね
メインの到着にわくわくします

そうこうしているうちにメインの登場です~
こちらはヒレかつ定食(1000円)
衣が軽くてサックサクでペロリといけちゃう美味とのこと~
とんかつ菊乃@那珂川町矢又

こちらはチキンかつ定食(1000円)
さっぱりチキンかつはお肉がやわらかくって美味とのこと~
とんかつ菊乃@那珂川町矢又

そして私の選んだハンバーグ定食(1000円)
とんかつ屋さんに行くと、あえてのハンバーグメニュー裏メニュー的な雰囲気を感じて、個人的に気になってしまう私
そしてここでもやっぱり正解
とんかつ菊乃@那珂川町矢又
ぎゅっとした美味しさのハンバーグががっつり、美味しい
肉汁を楽しむハンバーグも好きだけど、メンチカツの中身のようなしっかり味のハンバーグ、これもまた好きなんです~
美味しかったですごちそうさまでした

と、こうしてブログを書いていて気付いたこと。
ブログを続けて4年にもなるのに、この写真の撮り方
ご飯を手前にして写真を撮るとメインのお料理が遠近法で小さく見えちゃうのですね
しまったー
実際はメインのお料理大きいです
大きくて山盛りのキャベツが食べ切れなかったぐらい
ばっちり、お腹いっぱいになれますよ

あと、みんなの注目を集めたもの
丼ぶりものを頼むとこの感じで提供されるてくるのかな?
この、ひょうたん型のお重
とんかつ菊乃@那珂川町矢又
いち
とんかつ菊乃@那珂川町矢又
にぃ
とんかつ菊乃@那珂川町矢又
さん
とんかつ菊乃@那珂川町矢又
じゃーん
とんかつ菊乃@那珂川町矢又
ねっこれおもしろくないですか
メインのお料理が出てくるまでに小鉢のお料理が次々と出てくるんです
高さ20センチ以上ひょうたんお重のインパクトにまず驚き
次々出てくるお料理にわくわくどきどきしちゃいます

とんかつ菊乃さんの
衣さっくさくのカツメニュー
とんかつ屋さんのあえてのハンバーグ
ひょうたんお重のびっくり丼メニュー
みなさんも試してみてください

すず


菊乃
 住所  栃木県那須郡那珂川町矢又264-4
 電話  0287-92-3006
 定休  水曜日
2016.04.06 / Top↑