~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

まず、先日の東日本豪雨で被災された方の一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

那珂川町では雨が強く降った時間は長くなかったものの、あっと言う間に庭は大きな水たまりになり、音を立てて振る雨の強さには怖さを感じました。
大雨特別警報が出され、身を守る行動をしてくださいと呼びかけられましたが、なかなか何をしたらいいものか思いつかないものですね。
今度災害が起きて、近くの山、川が異常な事態になったらどうしようかと、考える機会になりました。

さて、今日は『がんばろう!栃木!』という気持ちを込めつつ、栃木のソウルフードレモン牛乳の話題です

じゃじゃーん。レモン牛乳アイス
レモン牛乳アイス
かましんアイス半額の日にゲットしました

ほらほら、なんか可愛らしいアイスですよ
レモン牛乳アイス
味は、ちゃーんとレモン牛乳で美味しい
レモン牛乳とアイスって合うって感動しました
あの、レインボーアイスにも味が似ているような・・気のせいかな
とにかくなんだか懐かしい気持ちになれるアイスです

ちなみに、食べ終わったあとのアイスの個装は、
レモン牛乳アイス

上のフタをひっくり返して下のを重ねて、カチッとなるまで入れると・・
レモン牛乳アイス

こーんなにコンパクトになります
レモン牛乳アイス

ゴミをいかに小さくして捨てるかについて小さな情熱を燃やしている私ですが
上と下を重ね入れた時にカチッてなるのが、『このゴミの捨て方で正解よ』と言ってもらっているような気がして、気分がいいです

さて、ここで、ゆるキャラグランプリなかちゃんの順位をチェック
ゆるキャラグランプリ
あれ。???位
でもね、総合ランキングで確かめてみると588位ぐらいの位置になかちゃんが載っていました
9月3日は621位だったのに、今日の9月17日は588位
かなり上がってきましたなかちゃん
よーしこの調子でがんばれなかちゃ~ん

今日も上の画像に、ゆるキャラグランプリなかちゃんのページへのリンクを貼っておきました
なかちゃんへの投票や毎日の順位チェックにお使いください


すず
2015.09.17 / Top↑