~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
最近はお天気がぐずぐずで、暑いんだか寒いんだかいまいちはっきりしない日が続いていますね
雨も降ったけど、晴れ間が多かった今日はやっと洗濯物が気持ち良く乾きました
これからは稲刈りシーズン稲刈りのタイミングを見ながら、天気を気にする方も多くなるのではないでしょうかね今年も新米がたのしみです

はーい、今日もなかちゃんの話題です
向かったのは道の駅ばとう
道の駅ばとう

何があるかというとー、
なかちゃんポロシャツ

まさか
なかちゃんポロシャツ

そうです
なかちゃんポロシャツ

新発売なかちゃんポロシャツ
お値段1着2350円

実はこれ~、私も持ってるんですけど~
なかちゃんポロシャツ

胸のところには、なかちゃんと、添えられた言葉は『Weナカガワ
でもよ~く見ると、『We areナカガワ』と、那珂川町の仲間の一員であることをさりげなくアピール
なかちゃんポロシャツ

背中には、なかちゃん後ろ向きシルエットと、『あなたの知らないナカガワ』という意味深な言葉。
なかちゃんポロシャツ

そう、ナカガワには、那珂川町の『那珂川』と『中側』という2つの意味がかけられているのです外側にいては知りえない、那珂川にいてもまだまだ知らない那珂川町の中側の部分が、あなたも私も、ありますよね~という意味が込められていると思うと、なかなかおもしろいポロシャツですよね

道の駅の店員さんもなかちゃんポロシャツを着ていました
役場に行ったら多くの職員さんが様々な色のなかちゃんポロシャツを着ていました
涼しくなってきたら、中に長袖を着て重ね着をしたり、上にカーディガンを羽織れば、暖かく着られますね

さ~てここで、ゆるキャラグランプリ参戦中のなかちゃんの順位をチェック
ゆるキャラグランプリ
8月末の635位から、9月3日の今日は621位
上がってきたー

でも、実は昨日は608位だったなかちゃん
昨日からしたら順位少し落ちちゃった
一進一退して、それでも上がっていけーなかちゃん

今日も上の画像に、ゆるキャラグランプリなかちゃんのページへのリンクを貼っておきました
なかちゃんへの投票や毎日の順位チェックにお使いください


すず


おまけ
道の駅ばとうでコレも発見
温泉トラフグの形をした最中
なんと大人の女性のこぶし大でかーっ
道の駅ばとう
2015.09.03 / Top↑

