~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
いやー、すずしいですね
朝晩は寒いと感じるぐらいに気温が下がることもありますから、寝冷えには気をつけて、布団はふっとばないようにしましょう

さて、先日お知らせしたゆるキャラグランプリ2015
あれから4日経って、気になる我らが那珂川町のなかちゃんの順位はというと・・

ゆるキャラグランプリ

8月28日(月)の627位から、今日は635位
うん下がってる
なかなか厳しいですねーゆるキャラグランプリ。。
でも、大会はまだ始まったばかり11月16日の投票締め切りまで期待を込めて投票します
(投票する方は上の画像になかちゃんへの投票ページのリンク貼っておきますのでお使いください

さて、今日もなかちゃんの話題
8月29日(火)の下野新聞に載っていたこちらの記事
下野新聞(2017.08.29)
なかちゃんナンバープレート那珂川町合併10周年を記念して100枚限定で交付

ナンバープレートのデザインをよく見たくってなかちゃんのfacebookを見たところ、かーわいいんですよ
なかちゃんナンバープレート
なかちゃん真っ赤なスクーターに乗ってウインクしてるー
いつもたなびかせているマフラーもバイクの風にあおられて、いい感じ
ちょっと気になる、なかちゃんの頭に載った鮎とはテイストの違った、ちょっとリアルな鮎

なんか平和で可愛いなー
100枚限定
ですってしかも原チャリ限定のナンバープレート

私も高校の時は原チャリに乗って、通学してたんです
烏山女子高までの行き帰りに通る、町境のひぐれ
あそこは夏でもひーんやりした風が吹いてたんですよね
あーその頃にこのナンバープレートがあれば付けて走れたのに

・・でも、高校時代はそうゆうの少し恥ずかしい感じもするんですよね

よし。今も現役で原チャリライダーのおじいちゃんおばあちゃんの原チャに付けようか
自分の原チャリが見つけやすくていいかも

合併10周年記念ナンバープレートだから、記念にとっておくのもいいですね

合併10周年記念の企画続々な那珂川町です


すず
2015.08.28 / Top↑

