~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
どうもお久しぶりです。たー坊です。

今年ももうすぐ終わりますが、昨年に引き続き、今年も風邪など引くことなく1年が無事過ぎようとしています。
毎年恒例の七福神巡りのおかげかな2015年も巡りたいと思っています

そうそう、12月にはいって那珂川町でも初雪が降りました。回覧板をご覧の皆さんの地域はどうでしたか?
たくさん降りましたか?たー坊は、雪が苦手です。

IMG_0038_edited-1.jpg
今は、雪は残っていませんが、雪が降った日は車の運転疲れちゃいますよね。緊張しちゃいます

さて、本題のシュークリームのようでお饅頭ということですが、何度か回覧板でも登場している、那珂川町馬頭の南町商店街にある森川屋さんで見つけました

IMG_0042_edited-1.jpg
伺ったのは、11月になりますがものすごく寒そうに感じる写真

そして例のお饅頭はこちらになります…

IMG_0041_edited-1.jpg

見た目は、シュークリームですよね平仮名でしゅうまんじゅうというネーミングセンスがすごく好きですまた、袋に入って売っているところが新鮮です


さあ、袋から出して見てみましょう

IMG_0043_edited-1.jpg

小砂焼きのお皿が似合うしゅうまんじゅう可愛いですね

IMG_0044_edited-1.jpg

中には、美味しいあんがしゅう生地の中にぎっしり詰まっていました
IMG_0045_edited-1.jpg

う〜ん美味しいそうでしょう?美味しいですしゅう生地とあんの甘さが絶妙のバランスです一般的なシュークリームはカスタードクリームが中に入っていますが、あんもありですね〜


しゅうまんじゅう…新しいお土産物として、これから那珂川町でブレイクするかもしれませんね

回覧板を見て、気になった方は是非1度買って食べてみてください

シュークリームのようでお饅頭、しゅうまんじゅうのご紹介でした

たー坊


森川屋
住所 栃木県那須郡那珂川町馬頭333-2
電話 0287-92-2117
2014.12.19 / Top↑

