~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
12月に入り、毎日の朝の日課に『車の窓ガラス凍結を溶かす時間』が追加されました、すずです
前の日からフロントガラスに毛布をかけておいたり、ポットのお湯を持ってきてかけたり、解氷スプレーを用意したり、皆さん工夫して対策されていますよね
私は今年、解氷スプレーをゲットしましたが、以前はお湯かける派でした
でもあの、お湯をかけたそばから、そのお湯が凍ってくんですよねあれは切ない。
そんな絶望を感じている一方で、太陽が顔を出してきて順調に氷を溶かしていくさまをみていたら、太陽にジェラシーさえも覚えるものです
童話『太陽と北風』の“北風”の気持ちって、こんな気持ちなのかもしれませんね?

さて、以前盛谷地区のまっつぐロードを紹介した記事に対して、皆さんからたくさんの反響をいただきました
(クリックで表示)→『東の玄関口、盛谷地区のまっつぐロード!
盛谷地区
『ここ知ってるよ!私の地元だよ!』とか
『通ったことあるよ、あそこの道でしょ?』とか
『ブログ読んで気づいたよ、確かにまーっすぐだね』とか
その場所に思い入れがあったり、何か印象に残ってその風景を覚えていたり、自分では気づかなかったことに気付いたり、たった一枚同じ風景の写真を見ても、懐かしんだり感動したり新たな発見をしたり、人それぞれ湧き上がる感情がひとりひとり違うっていうのが、本当に面白いところです

さ~て、そんな写真の面白さをひしひしと感じさせてくれるfacebookページが、那珂川町にはあるんですよ~
その名も、『那珂良し写真館那珂良し写真館

那珂川町に住んでいる方投稿の地元人イチオシの場所や、那珂川町に訪れた方の感動がシャッターを押したこれぞ那珂川の風景や、視点変えたらこんなん撮れましたけど~な再発見の一枚などなど
季節の移り変わりと一緒にたくさんの素晴らしい写真を楽しむことができます
『この写真なんだか好き』とか『こうゆう写真撮ってみたい』とか『この写真の枠の外にはどんな風景が広がっているんだろう』とか、ついつい私は考えながら見てしまうのですが
ネットで見られる那珂川町の写真展覧会、『那珂良し写真館
ぜひ一度足を、いやマウスの右クリックに手を、伸ばしてみてください

下記のリンクから飛べますよ
さぁ、行ってらっしゃいまし~
那珂良し写真館


すず
2014.12.07 / Top↑

