~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
12月に入り、グッと寒くなりましたね毎年、この時期になると、いつもそよ風回覧板で触れているような気がしますが、どうしてもコタツで寝てしまうのですコタツ、気持ちいいんだけど、明け方にふと目が覚めた瞬間のがっかり感はハンパありませんもうコタツでは寝ない…と思っても、この温もりは忘れられないんですよねぇみなさんはどうですかでも、きちんと布団で寝たほうが、疲れは取れますからね

さて、寒くなってくると、つい空を見上げてしまいますなぜか言うまでもなく、きれいだからですよね

DSCN4089.jpg
昼間の雲ひとつない青空は、ジッと見ていると今にも吸い込まれそうです空気も澄んでいますから、いつもより深く深呼吸をしたくなりますね

DSCN6136.jpg
夕焼けもきれいです刻一刻と色が変化する空は目が離せません写真は、今年3月に撮影したものですが、飛行機が4機も飛んでいました那珂川町には「夕焼けスポット」なるものが何か所あります馬頭商店街もそのひとつ夕焼け色の馬頭商店街は、ノスタルジックです

DSCN9136.jpg
そして、毎日仕事帰りに感動しながら見上げる星空は、圧巻です星はあまり詳しくないですが、オリオン座くらいはわかりますでも、そのオリオン座がわからなくなるくらい、無数の星が輝きます流星群が来てなくても、一つくらいなら流れ星も見られます

いくら忙しくても、いくら世の中が便利になっても、空は、あのころと変わりません
みなさんも、ぜひ空を眺めてみてください

ぼくら、実は、こんなにもすばらしいところに住んでいるんです

Reported by じめパパ
関連記事
MAGIC HOUR ~那珂川の空~(2013.1.19)←Click
2014.12.03 / Top↑

