~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

さぁ、今年も始まりました、ゆるキャラグランプリ

ゆるキャラグランプリ

今年で4回目となるこの大会、第1回大会で『くまモン、第2回大会で『バリィさん、そして第3回大会で同じ栃木県から佐野市のキャラクター『さのまるグランプリを獲得し、今や社会現象となっているゆるキャラブームを、さらにアツくさせている日本中が注目するこの大会

じつは今大会、
那珂川町のイメージキャラクター『なかちゃんも、初参戦しているのです

なかちゃん

今日からいよいよ投票開始です

と、ゆるキャラグランプリホームページなかちゃんを探してみました

ゆるキャラグランプリ

ホームページのトップページ上部、赤いで示されている『グランプリ 投票はこちら』を押してキャラクターを検索していきます

ゆるキャラグランプリ

栃木県那珂川町の『なかちゃん』だから、栃木県をポチッと

ゆるキャラグランプリ

なかちゃん』、いません

よく見ると、エントリー件数が33件と多い栃木県のなかで、エントリー27番目のなかちゃんは『次の20件』を押して2ページ目にならないと出てこないのです

ゆるキャラグランプリ

いた

ゆるキャラグランプリ

でも、なかちゃん・・

正直、知名度も人口も少ない那珂川町のキャラクターとしての参戦に加え、こんな目立たないところにいて・・
見つけてもらえるのか・・

そういえばなかちゃんといえば、
おでこのアユがそう見せているのか、那珂川町のキャラクターなのに『な○がわ水遊園』のキャラクターと間違えられたりブルーグリーンのお洋服がそう見せているのか、女の子なのに男の子に間違えられたり

でも、なにも言わずにいつも笑顔でがんばってたっけ

けなげすぎるゆるキャラなかちゃん』・・

なかちゃんゆるキャラグランプリ初参戦
結果が気になるところですが、とにかく、けなげに頑張るなかちゃんを、全力で応援していきたいと思います

すず


【ゆるキャラグランプリ】
 ゆるキャラグランプリHPは→こちら
 なかちゃんのページは→こちら
  ★投票は、ID登録後1人1日1回まで
  ★投票期間は、9月2日から10月20日まで
2014.09.02 / Top↑