~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
もう8月も終わりですね、小中高生は夏休みの課題に大忙しの週末になるのかな?大学生は、まだ後1ヶ月はお休みがあるのでしょう。

たー坊は学生時代、東京に住んでいたのですが夏休みの思い出が思い出せません。今となっては遅いですが、1ヶ月間みっちりバイトをして、1ヶ月とはいかないまでも海外に遊びに出かけてればよかったと思います。う〜ん、海外に1人で出かけたい

さて、学生時代の夏休みの思い出が思い出せないといいましたが、小学生の頃の思い出はバッチリです。
たー坊の家の近所には小さいけれど簗がありました。梁で遊んだ思い出はバッチリ憶えています。

今回ご紹介するのは、その梁です。

R0019488 のコピー

昨年紹介した高瀬の簗と比べてしまうと小さいかもしれませんが、たー坊の子ども時代ここでいっぱい遊んだ記憶が残っています。高瀬観光簗(クリックでジャンプ)
この「ゆりがねの簗」は、東日本大震災以降は営業していませんでした。3年ぶりでしょうか?周りの方からの要望もあり今年8月1日に復活しました。

ちょっと、お子さんだけで梁に行くのは危ないかもしれませんが、是非連れて行ってあげてください。良い思い出になるかと思います.

R0019493 のコピー
手作り感がすごいでしょ

梁で遊んだ後には、Blogで何度も紹介しています、「そば処ゆりがねのやな」でお蕎麦を食べましょう。

R0019496 のコピー
こちらは、もり蕎麦お蕎麦だけでないのが嬉しい限り。田舎のおばちゃんの家に来たって感じになりますね。

簡単な紹介になってしまいましたが、武茂川のゆりがねの梁は10月いっぱいまで営業しているので、天然の鮎も食べてみてくださいね。水量が増える9月以降がおすすめだそうです。天然ものが取れない場合は、鮎の塩焼きが食べれないので、どうしても食べたいという方は事前に連絡してみるのもいいかもしれません。

それでは、またごきげんよう

たー坊



そば処ゆりがねのやな
栃木県那須郡那珂川町健武105−1
電話:0287-92-4195
営業日は要確認
スポンサーサイト
2014.08.29 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。