~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

東京では先日桜の開花宣言がされていましたね
那珂川町内でもあちらこちらで「もう咲いた~」だの「もうすぐだ~」だの、近付く春について会話がはずみます
たー坊
【たー坊提供】
すず
【すず提供】
じめパパ
【じめパパ提供】

那珂川町のも、もうすぐそこです



さてさて、本日3月30日は~そう「ナカマルシェ」の日です
3月30日は、ナカマルシェ!! 2014.3.14  

生憎のお天気となってしまい、ナカマルシェは開催するのかしら?と心配していましたが、
雨にも負けず、風にも負けず、第1回ナカマルシェ開催です

DSC_0886.jpg
DSC_0891.jpg
DSC_0890_20140331001816e8a.jpg
なかちゃんもお出迎え~


ナカマルシェ出店者の皆さんは、そよ風回覧板でもおなじみの皆さんでした

イタリア料理toto(トト)2013.01.10 
(totoさんはこの記事以外にもたくさん登場していますので探してみて下さいね)
カフェ 谷田便利軒 2013.3.08 
ヘルシー♪きはなランチ 2013.8.5 
冬の里山体験 ~よろこびの森・小砂~ 2014.1.25 

※出店者のみなさんについては前回のじめパパの記事でもご確認くださいませ。

DSC_0893.jpg
DSC_0894.jpg
DSC_0896.jpg
DSC_0899.jpg
DSC_0912.jpg


休日は寝坊が基本の旧・田んぼどころ
今日は早起きをして来たので、まだ寝ぼけ半分・・
もちろん、朝食を食べずに来ているので、totoさんの限定・朝のおにぎり定食をいただきます
とちぎしゃものスープ(しゃもだんご入り)とピザ1切れ(今回はトト)もいただきました

DSC_0906.jpg
DSC_0910_2014033100202401e.jpg
DSC_0905.jpg

今日は雨で肌寒いからあったまるわ~
しゃものスープに入っているリゾーニ(お米の形をしたパスタ)が、スープがしみしみで美味しい~

この日はヤヤキタ農園さんのお野菜を購入すると、totoさんで温野菜にしてもらえました
次回は温野菜にしようかな~
DSC_0913.jpg

レジ横でtotoさんの今後の情報getしたのでお知らせ
DSC_0903.jpg
いろんな場所へひっぱりだこですね


さて、腹ごしらえをしたら、ヤヤキタ農園さんでお野菜きはなランチさんで大豆麺の焼きそば手作りクッキーを購入
生産者の方と直接お話しをしながら買い物できるのが市場の魅力ですね
残念ながら、今回はナカマルシェの後にうっかり予定を入れてしまっていたので、時間もなくゆっくりお話をすることができませんでした(寝坊したのがいけないんですけどね・・

谷田便利軒さんのコーヒーとタコライスも食べたかった

次回のナカマルシェはもうちょっとゆっくりしたいわ~

という訳で、次回のナカマルシェは下記の予定だそうですよ
次はどんな『ナカマ』がいるのか楽しみです
DSC_0911.jpg



旧・田んぼどころ
2014.03.30 / Top↑