~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
いやぁ、降りましたねぇこれまで降らなかった分が一気に降った感じ20cmは積もったかなじめパパ家は山の中にあるものですから、町道までの私道約200mの雪かきを朝昼夕の3回やりました腕、背中、お尻、足、あらゆる筋肉がいまだに悲鳴を上げていますそんな中、子分1号2号はおおはしゃぎあんな大雪は、そりゃ子どもにとったらテンションMAXですわな8日に降った雪はパウダースノーだったので、特設で山道を約20mのそり滑り用ゲレンデ雪だるまかまくらは翌9日に作りましたいずれも9日のうちに溶けてしまいましたが
DSCN0016.jpg DSCN0032.jpg DSCN5776.jpg

さて、今日はこの時期ならではの、あの甘~いアレを紹介しますもはや、いちご王国栃において、いちごを使った和菓子の代表格と言っても過言ではないでしょうクリーム大福で有名な和洋菓子わみや『いちご大福』ですわみやさんの店舗の前には、じめパパ大好きな黄色い色ののぼりがはためいています
DSCN5755.jpg DSCN5754.jpg
店内は甘い香りが漂い、自然と笑みがこぼれます
DSCN5751.jpg
さてお目当てのいちご大福は…
DSCN5750.jpg
あったお昼休みに行きましたが、辛うじて5個だけ残っていましたこの日の分の最後の5個だそうですが、全部購入(午後買いに行った人すみません)それにしても、午前中でほぼ売り切れてしまうとはさすがです

さぁ、食べてみましょう
DSCN5759.jpg
パックから出すと…
DSCN5761.jpg
ジャジャ~ン
DSCN5762.jpg
この角度は、若干怖い…半分に切ってみると…
DSCN5771.jpg
ジャジャジャ~ンうんまそ~
DSCN5768.jpg
白いの、なんだかわかりますかそう、生クリームですう~ん、早く食べたいいただきま~す

うーーまーーぁぁあいいいいいぞおおおおおおお!!!!!!!
(前回に続き、まさかの味皇様の登場)

口に入れた瞬間、まずあんこなめらかな舌触りと程よい甘さを感じますそうこうしているうちに、すぐさまいちご果汁がジュワッと口の中に広がり、一気にいちごの香りが鼻を抜けますこの時点でかなり幸せな気分ですが、とどめに生クリームのやさしい甘みが加わり、もう最高で~す

いやぁ、至福の瞬間でしたぁ

食べるのはあっという間でしたが、しっかりと余韻に浸れますいちご大福は、いちごが採れる5月ごろまで食べられるそうですぜひ食べてみてくださ~い

Reported by じめパパ
和洋菓子わみや
〒324-0613那珂川町馬頭91-10 Tel.0287-92-2211
7:30~18:00 木曜定休

【じめパパ写真館】
『福寿草』
じめパパ家の福寿草も、眩しい太陽の光を受けて元気に咲き始めました。この花を見ると、春は、もうすぐそこ、という気持ちになります。

DSCN0041.jpg DSCN0045 - コピー
2014.02.10 / Top↑

