~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

こんにちは、先日、イタリアに行ってきた、たー坊です

写真 4_edited-2


すぐに気づいた方もいるかと思いますが、そう那珂川町のイタリアこのブログでも何度か紹介していますイタリア料理トトへ昼食を食べに行ってきました

写真 3_edited-1
牛テールの煮込み和えタリアッテを食べました写真では分かりづらいですが、骨付き牛テールが隠れてます地元でこれだけ本格的なパスタを食べられるのは幸せです

さて、そんな美味しいパスタやピザを提供しているイタリア料理トトさんですが、定休日などが変更になるようです

写真(3)_edited-1
帰り際、こちらのチラシをもらいました勝手に告知させていただきます
2月下旬から変わるようですが、日曜日が定休日となりますので注意くださいね具体的な日付などは、ブログなどで確認しておくといいかもしれません


さて、本題の町民カラオケ大会ですが、1月26日の日曜日に、町ケーブルテレビが主催となって開催されました

R0019019_edited-1.jpg

会場は、那珂川町馬頭総合福祉センターの集会室でした
出場資格は、那珂川町民か那珂川町に勤務している方で中学生以上の個人かグループということでした。
募集人員が10名ということなので、少数精鋭といった感じだったのでしょう…

実はたー坊、当日遅刻してしまいまして、途中からの会場入りとなってしまいました

R0019021_edited-1.jpg

ちょうど会場では、出場者10名の歌が終わり、ゲストで招かれた津軽民謡と津軽三味線ショーが始まるところでした会場は満員で160人ぐらいは見てる方いたんじゃないでしょうか

綺麗な津軽民謡を歌っていただいた須藤かすみさんは日光出身だそうです津軽民謡を生で聞いたのは初めてですが、すごい声量に圧倒されました

写真 2(1)_edited-1
写真向かって左側の女性、小菅しおりさんも民謡歌手であり、歌声がとてもきれいでした向かって右側、津軽三味線の奏者、木村龍さんの演奏も激しく三味線の生音は本当にすごかったですソロの演奏格好良かったな

そんな歌に演奏を聴いた後、審査の結果発表がありました

写真(1)_edited-1
たー坊は、ここで初めて出演者の顔ぶれをみました

この出演者のなかから、なかテレビ賞、審査員特別賞、うた那珂カラオケチャンピオンの3名が選ばれました

皆さんの生歌が聞けなかったのは残念ですが、ケーブルテレビで当日の様子は放送されますので、当日会場へ行けなかった方も出演者の歌を聞いてみてくださいもちろん、ゲストの歌に演奏も見れますよ
たー坊的には、若い方に見て欲しいそして次に町民カラオケ大会が開催されるときには、是非チャレンジして欲しいです


たー坊



2014.01.30 / Top↑