~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
みなさんこんにちは~
先日の雪予報、マジで焦りましたよ
雪降るならどうか仕事の日は勘弁して

さて、今年も残すところ1週間ちょっと
その前の一大イベントと言えば「クリスマス」
町でもイルミネーションをやっているところをちらほらと見かけます

道の駅ばとう
039_20131220203823e97.jpg
カメラマンの腕が非常に残念
シンプルながら綺麗です

街角イルミネーションスナップ
0139.jpg
県道52号線矢板-那珂川線を佐久山方面に進むと
豪華なイルミネーションライトアップ
が…
毎年見る人の目を楽しませてくれています
運転中の見とれすぎにはご注意を(笑)

そして私の通勤路
042_20131220203826ab0.jpg
北向田地内から若鮎大橋を望む夜景
帰宅ラッシュになると車のライトが一列に繋がって
まるで大都会のように思えてしまうのは私だけ…?

年末年始にかけてもイベントが盛りだくさん
たー坊の記事にもあったように31日(大晦日)には
長泉寺にて「桴の響演」を開催
IMG_22742[1]
※写真は昨年ものです

ライトアップされた三重の塔を背にまほろば太鼓が演奏
境内では甘酒、おでんなども振るまわれますよ
暖かい格好できてくださいね

明けて1月11日(土)午後1時30分~には
ふるさと館にて「那須小川まほろば太鼓打ち初め式」が行われます
IMG_51741[1]
IMG_53101[1]
※写真は今年の打ち初め式のものです
当日は「那須疎水太鼓」をゲストに招いてボリューム満点の内容でお届けいたします
ぜひ見にきてくださいね

今年ののはらの更新は今回が最後です
みなさん良い年をお迎えください

下西のはら
2013.12.22 / Top↑

