~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
果物の中で何が一番好きかと聞かれれば、「」かもしれない旧・田んぼどころです
食べ過ぎると胃が痛くなるので要注意です

DSC_0752.jpg


さて、昨日は商工会わくわく感謝祭那珂川町夢まつり・冬が、小川総合福祉センター南側駐車場で開催されていました

昼の部は、出店あり、出し物あり、ガラマキ(ミニ上棟式)あり、と 内容盛りだくさんでした
DSC_0720.jpg DSC_0721.jpg
DSC_0736.jpg DSC_0746.jpg
DSC_0743.jpg DSC_0730.jpg
DSC_0734.jpg DSC_0742.jpg
DSC_0740.jpg DSC_0738.jpg


とりあえず、来場者は1回無料(太っ腹!)でひけるくじ引きに挑戦
DSC_0726.jpg DSC_0725.jpg

…が、旧・田んぼどころの願いむなしく、戦利品はティッシュ2箱
DSC_0727.jpg
…ま、そんなもんだよねくじ運は年末ジャンボまでとっておかないと(←負け惜しみ)


数ある出店の中でも、今回、私が非常に気になったのは「つけもんber
DSC_0723.jpg DSC_0731.jpg
DSC_0728.jpg
 
2本で100円という非常にリーズナブルなお値段設定と、漬け物好きの心を揺さぶる豊富なラインナップ早速購入せねば

DSC_0729.jpg

それぞれ梅酢漬けだったり醤油漬けだったり、と野菜によって漬けダレが変えてあって非常に美味しかったです
全種類食べたいけど、塩分も気になる~ということで我慢我慢
次回を心待ちにしています


…さて、メニューの中に非常に気になるものがありますねはい、コレですね
habanero.jpg

激辛ハバネロ漬け(危険)

本当に危険でした
口に入れた瞬間「あ、これダメだな」ってわかる位、非常に危険でした。
そんな噛む前にわかる位危険なハバネロ漬け
「大丈夫だっぺ~」と軽い気持ちで食べたおじさまは、小一時間身悶えていたそうです…ハバネロ恐ろしす



さてさて、多数用意されているイベントの中でも、この日の目玉はなんといっても花火
今年も昨年に引き続き、寄せられたメッセージを特設ラジオで、大切な人に伝えてくれる夢花火です
すこやか共生館に特設ブースが設置されて、そこから発信されていました。
DSC_0764.jpg

じめパパの子分1号・2号からのおじいちゃんへ向けたほんわりしたメッセージに始まり、小中学生の夢に続き、

旧・田んぼどころ旦那からの熱~い愛のメッセージ

…ということは全くなく(期待もしていないのですが)、那珂市のカップルのメッセージにほっこりしました
そのお2人は、昨年は彼女から彼氏へのメッセージが送られ、今年はご結婚され旦那さまから奧さまへのメッセージが送られていました

今度はお二人からお子さまへ、そしてお孫さんへと…
大切な人へのメッセージを繋いでいける夢花火そうなれたらステキですね


フィナーレの花火がキレイに撮れたので(48秒位からが見頃です)

※花火とともに流れているのが広瀬香美というのが、私的に大ヒット!(年齢ばれる??)

旧・田んぼどころ
2013.11.24 / Top↑

