~栃木県那珂川町の情報発信ブログです~

--.--.-- / Top↑
日が落ちるのが早くなってきましたね
まだまだ刺すような日差しですが、時折吹いてくる風が秋めいてきました
秋模様です
DSC_0560-2.jpg



夏の終わりといえば、井上陽水『少年時代』が思い出されますが、
今年の那珂川町の夏の終わりは『那珂川町夢まつり』で

少年の夢を乗せて行われる、熱い三輪車レース(優勝賞金はなんと10万円
昨年は私たちも頑張りましたが、少年たちの熱き想いには勝てなかった苦い思い出がよみがえります
『第2回那珂川町夢まつり』←click 
P8250872.jpg
★昨年の様子★

今年は少年たちの三輪車さばきを見て勉強し、来年リベンジしましょうねね、みんな


今年の那珂川町夢まつりは三輪車レースだけでは終わりません
太鼓ダンス花火もりだくさんです

DSC_0565.jpg
DSC_0567.jpg

芸能発表会  13:15~16:00
三輪車レース 16:00~18:30
花火大会   19:00~19:30 

花火の打ち上げ場所は古館橋上流・武茂川となります
山村開発センターあたりから見えるかな?

肉の薄井さんから日進堂さんの区間は、10:00~20:00まで車両進入禁止となっていますので、ご注意ください。
駐車場は、山村開発センター、広重美術館駐車場、総合体育館、ハーモニーがありますが、混雑が予想されますので、気をつけてお越しくださいませ。



さて、私的冬のイベント『那珂川町第九を歌う会演奏会』ですが、現在12月の演奏会に向けて目下練習中です
DSC_5447_20130830005545070.jpg
★昨年の様子

まだ、これから練習に参加するのも間に合いますので、参加してみたいという方は下記までご連絡ください。
♪問合せ先:町教育委員会生涯学習課(0287-96-2116)

また、歌うのはちょっとムリだけど応援したい!という賛助会員も今年から募集しています
賛助会費1,000円で、演奏会のチケット、活動報告のニュースレターの送付等があります
ぜひ応援していただけると、嬉しいです
興味のある方は、事務局の益子さん(0287-92-5687)までご連絡ください




DSC_0563.jpg DSC_0562.jpg
冷えによる肩・腰の治療のため、お世話になりっぱなしの健武の佐藤接骨院さん
このたび大金院長先生が独立して真岡市にて開院されるそうです。
大変お世話になりました~

旧・田んぼどころ
2013.08.28 / Top↑

